crossline

« 【一夜明け】CoSTEP2.0 作品発表会&シンポジウム | トップページ | Radio×Science Cafe= on Skype »

アンフェア見たもん(ネタばらしません保障)

 お久しぶりに家族4人で札幌駅周辺にお出かけ。(もしかして今年初めて?)
 実はおじいちゃんも含めた家族5人は、よく外食にでかけることがありますが、4人で日曜日に日曜日らしく過ごすのは本当に久しぶりでした。

 まず、北大正門前にできたモスバーガー。Mに比べれば高いですけど、たまーーに食べたくなる味です。そんなモスが今月近くに開店したのです。

 続いて、長男君、次男君の散髪のために、QBハウスに行ったらなんと工事中!24日新装オープンだそうです。せっかく札幌駅まで来たし(せっかくというほどの距離でもないですが)、「どーする?」と言ったが早いか、長男君「おれ、ドラえもんみたい!」と。

 「ビデオになるの待てばー」とは言ってみたものの、そうだ「アンフェア」も昨日から公開されているんだったと。そこで提案されたのは、長男、次男組でドラえもん、大人二人組でアンフェアを見ると案でした。

 札幌駅の上の映画館(一度に10タイトルぐらいが公開されている)に行って、2つの映画の開始終了が20分のズレはあるものの、2人にはがんばってもらいましょうということで、送り込みました。すると昨日も見かけたあの緑のジャンパーの男性が。。。え??M入さんではありませんか?超かわいい(モデルにしたいぐらい)の息子さんと一緒にやはりドラえもんをご覧になりにいらしてました。

 映画が終わってからロビーに集結し、夕飯はそれぞれ見た映画の話題を話して、「今度は4人バラバラで見る?」というまるで意味のない提案が出ていました。

 さてさて、アンフェアですが、M姫さまのためにもネタばらしはしませんね。うっしっし。
 それにしてもぉー、終わったような終わってないような、「好評だったら続編つくる気あります」がわかりやすい終わり方でした。雪平は相変わらずかっこよかったです。

 あと、最後のエンディングの後の映像見ないで帰って行ったお客さーん、「映画は最後まで見たほうがいいですよ」 ドラマ見てた人たちはさすがに心得てました。

 「あたしもあんまり正義感強いと後ろからボカンとされちゃうかしら」と妄想しているSalsaです。(笑)

« 【一夜明け】CoSTEP2.0 作品発表会&シンポジウム | トップページ | Radio×Science Cafe= on Skype »

コメント

会っちゃいましたね~。息子さんお二人で仲よく映画を見ている姿に感動しました。お兄ちゃんはすぐにこちらに気づき挨拶してくれました。

M入様、それにしてもかわいい坊ちゃんですよね。本当にお父さん?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14307465

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェア見たもん(ネタばらしません保障):

« 【一夜明け】CoSTEP2.0 作品発表会&シンポジウム | トップページ | Radio×Science Cafe= on Skype »