crossline

« こんな日が来るとは(嬉) | トップページ | 確定申告はお済ですか? »

無駄な準備はない

 昨日は一日中調べ物。

 セメントはどうして固まるのだとか、太陽電池の発電の仕組みだとか、、、

 もっとじっくり勉強したいのだけど、下々の者にそんな余裕はいただけないのでございますよ。

 とにかく企画を間に合わせ、予算を通さないことには次はありません。

 ある時、準備しても受注できなかったらどうしようなんて焦っていたら、
 ○田先生に、

 「企画をして、もし仕事が来なかったとしても、準備をしてコンテンツを考えておくことは無駄ではないですよ。次どこかで使えますよ」

 って言われて、かなり気持ちが落ち着き、ながーーい目でいいものつくっていこうって思いました。

« こんな日が来るとは(嬉) | トップページ | 確定申告はお済ですか? »

コメント

太陽電池って、pnのダイオードですよね? むかし大学で勉強したような…

「無駄な準備はない」
なんだかいい言葉ですねえ。

「雑草という名の草はない」(だっけ?)みたい。
…とまで言ったらちょっと大げさかな?

でも、そういう姿勢で臨みたいものです。
学会とかも…。はい…。

ogagaさん
ぜひ海外からも今度の企画参戦してくださいよ。

sueさん
そう、無駄なものはないのかもしれないです。でも受け取り側の問題なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14174521

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な準備はない:

« こんな日が来るとは(嬉) | トップページ | 確定申告はお済ですか? »