crossline

« スペースタイムです。助っ人募集しています。 | トップページ | CoSTEP2.0 作品発表会&シンポジウム »

年度末です

 昨日、長男君は通知表を持って帰ってきました。
 前期より上がってました。というか上に余裕がありましたからね(笑)

 本人、とても喜んでいて、がんばったら評価されるという手ごたえがあったようです。父親も付き合った分あがったかなと手ごたえを感じてました。

 本日は年度最後の学年懇談会でした。その前の時間に行われた卒業式の演奏リハーサルには間に合わなかったので、本番(卒業式)覗きに行こうかな。
 懇談会では、担任の先生お二人が子ども達のメッセージをビデオに収めたものと、この一年間の様子をBGM付きのスライドで紹介してくださいました。まだ卒業じゃないのに5年生最後の懇談会はとても感慨深く、楽しい会でした。

 年度が終わるというのは、卒業だったり、退官だったり、移動だったり、「寂しくなる」時期ですねぇ。

 CoSTEPも明日、第2期のみなさんが修了されます。(うちの隣人もです)
 くわしくは こちら。
 1期の時は半年だったのですが、今回はじめて1年間じっくり修業された方々が修了されます。明日の作品発表会、とても楽しみ!

« スペースタイムです。助っ人募集しています。 | トップページ | CoSTEP2.0 作品発表会&シンポジウム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14283675

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末です:

« スペースタイムです。助っ人募集しています。 | トップページ | CoSTEP2.0 作品発表会&シンポジウム »