crossline

« 2日連続のイベントなんとか終了! | トップページ | M姫の事件ファイル「コヅクリ事件」 »

M君の事件ファイル「セイキョウ事件」

 この事件は、3月4日未明、H大学でワークショップが開催されていた時に起きました。
 目撃者Kさんによると、

 私はその日、ワークショップの受付でした。ワークショップが始まって1時間ほど過ぎた時でしょうか、もうそろそろ200人分のコーヒーの準備に北大生協さんが来る頃だと、受付にいた4人で話していたんです。
 ところがなかなか来なくて、「どうしたのかなー生協さん」と言っていたところに、参加者の方が一人お見えになりました。その方が受付をされながら、受付をしていたM君に、

 「セイキョウ(盛況)ですか?」と聞かれたのです。

 そうしたら、M君が、

 
「いえ、僕は生協ではありません。スペース○イムです!」ってきっぱり言ったのです。*スペース○イムとは雇い元の名前

 横で聞いていた私はビックリして、「それセイキョウ違いですよ。お客様は“たくさん集まってますか?”ということで盛況ですか?って聞かれたんですよ。」と言って差し上げました。

 M君は「あっ、頭に生協さんが来ない、生協さんが来ないとずっとあったので。。」と恥ずかしそうにされてました。

 後でうかがったら、そのお客様はなんとCoSTEPの代表をされているS山先生だとか。

 以上が「セイキョウ事件」の目撃証言です。

 天然M君、ネタ提供ありがとう!

« 2日連続のイベントなんとか終了! | トップページ | M姫の事件ファイル「コヅクリ事件」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14147657

この記事へのトラックバック一覧です: M君の事件ファイル「セイキョウ事件」:

« 2日連続のイベントなんとか終了! | トップページ | M姫の事件ファイル「コヅクリ事件」 »