crossline

« M君の事件ファイル「セイキョウ事件」 | トップページ | こんな日が来るとは(嬉) »

M姫の事件ファイル「コヅクリ事件」

 この事件は3月4日未明、H大学でワークショップが終了した後に起きました。
 目撃者Sさんによると、

 ワークショップが終了して、撤収も終わり、スタッフみんながほっとしていた時です。
 M姫が「打ち上げ行くひと~?」とみんなに声をかけました。

 けっこうみんなの手が挙がったのですが、シゲルさんが手を挙げてなかったので、M姫が、

 「シゲルさん行かないんですか?」と聞いたんです。

 するとシゲルさんが「いやー僕は子どもが待ってますから。。。」と言ったら、

 M姫が、

 
「子づくりですかぁ?」と。
(ほんとは子守ですかと言いたかったらしい)

 その場にいた10人ほどのスタッフはみんなビックリ!
 シゲルさんは内心、「それはあんたがやることでしょ」と思ったそうです。

 

 最近、そう言えば、M姫の想像ニンシン発言も少なくなく。。。「あの方との子はどんなかしら」を通り越して、「私と結婚する人は、子どもの面倒見てくれるかしら」など心配しているのです。

 そのような発言がある度に、周りは「その前にする事あるでしょ!!!」と夢から覚まして差し上げてます。
 そんなことばかり考えているからあのような「言いまつがい」になったのだと思います。

 以上がSさんの目撃証言です。

 M姫、毎度ネタ提供ありがとう!

« M君の事件ファイル「セイキョウ事件」 | トップページ | こんな日が来るとは(嬉) »

コメント

エア結婚
エア妊娠
エア子育て
エア離婚・・・。

人生すべてエアになるまえに、何かリアルしたいと思っておりまあす

一度しかお会いしていない私が言うのは
大変失礼かと存じますが、
「周り」が「夢から」しっかり「覚まして」あげられてない結果ではないかと。

なんだかこのブログを見ていると
愛すべきM姫様にまたお会いしたくなりました。
9月に北海道行きをたくらんでいます。
お会いしたいものです。

M姫さま
エア仕事ってどうですか?(笑)
エア貯金、エア出世、リアルが無理なものはすべてエアで遊ぶ?

buena_plantaさま
また、9月に会いにいらしてくださいまし。あっ、でもM姫が海外に行っているかも。

buena_plantaさんって、スペインのお友達と一緒に遊びに来てた方ですよね?
僕も8月末に帰るので飲むなら入れてください~

ogagaさん
あの方とbuena_plantaさんは違う人ですが、似たような(笑)友人です。同じくスペイン語ペラペラですけどね。いつでも交ざってくださいな。
帰ってきたら、飲みましょう!!!ジンパやりましょう!!

あ、違う方だったんですか。失礼しました。
ジンパ行きます! どうせならジンパでサイエンスカフェやりましょう。僕、内容組みますから。テーマは、「光合成」。もやしです。もやし。酔っぱらって、配布資料を焼肉のタレで汚したりするんです。

ogaogaさま
ぜひ飲みましょう!
といっても私はそんなに飲めないのです。
スペインの人と来た人は底なしですが。
変わりにもうひとりの底なし、わが主人を
連れて行きます。
8月末の火~木くらいのようですよ。

8月28日~30日ですね。手帳に書きました。

ではみなさん。ご一緒に。
僕は8月23日に帰国予定です。
お土産は焼肉用にアメリカ産の牛肉を…ってそんなものは食べたくないか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14152943

この記事へのトラックバック一覧です: M姫の事件ファイル「コヅクリ事件」:

« M君の事件ファイル「セイキョウ事件」 | トップページ | こんな日が来るとは(嬉) »