crossline

« 年度末です | トップページ | 【一夜明け】CoSTEP2.0 作品発表会&シンポジウム »

CoSTEP2.0 作品発表会&シンポジウム

 たった今(夜中1時半)帰ってきたので、今日(昨日)の作品発表会とシンポジウムの詳細を書ける元気は残ってませんので、簡単に。

 進化してるなー

 こう書くと生物学者様には、「CoSTEPは生き物じゃないから、進化しないから」って言われるはずです。(笑)

 それから発表を聞いて、整っているなーと思いました。

 どうしても去年と比べてしまうのですが、いろんなことがこの一年で整理されたんだろうなと思いました。1期は、「どうして」、「どうやって」、「どこ向ってんの」みたいなことも分からず、教員の方も受講生も初めて同志で、手探りで駆け抜けた半年だったんだろうなと思いました。

 今年は、細かいところがきちんきちんと抑えられている印象でした。だからクックブックも作れちゃうんだろうなと。発表された修了生のみなさんが「自分達は何をやったのか」をはっきりと認識して表現されているなーと思いました。

 
 今日、何より嬉しかったのは「修了生人口が増えたこと」イエーーーイ!倍ですよ!
 半数以上の方を私存じ上げてなかったのですが、今日、本科生の方も選科生の方もお知り合いが増えたのはとてもうれしかったです。いろいろご一緒に何かできそうという話もできちゃって、今日は行ってよかったですぅ。

 仲間、仲間、、、増えた! 増えた!

« 年度末です | トップページ | 【一夜明け】CoSTEP2.0 作品発表会&シンポジウム »

コメント

無事終わったみたいですね。
修了できたのかな? 私。(まさか落ちてないよなぁ)
札幌と大阪ではかなり距離ありますが、
今後ともよろしくお願いします。

ところで、デザイン変わったのでコメント書き込みできてます
(ココログとは相性悪いのですよ、なぜか)

科学技術コミュニケーターは、量じゃなくて質で勝負だ!…と言いたいところですが、一年間頑張ったのですから質も確かでしょう。むしろ欠陥品は僕か。

いや、とにかくめでたい。めでたい。

昨日は、ポスターセッションの際、最後までお話できずにすみませんでした。大変で楽しい一年間でした。さて、今後ですが・・・少なくてもPCに向かう時間は激減するでしょうねえ。土曜日もフリーだし・・・。でも、まだ原稿やイベント準備などが残っています。はあ~。

camelcoadlisさま、修了おめでとうございます。何を修了したのかピンと来なくても、これから何かにつけ役にやっていくと思いますよ。そして、ご自身も社会で役割を担っていかれると思います。今度ともよろしくお願いいたします。

ogagaさん、量も質もなんですよ。それに修了はスタートです。これからみなさんが職場や日常の中で、ご自身の役割を少しずつ自覚されていくのだと思います。真の実践はこれからですからね。そのための準備を終えられたのだと思います。

kamimuraさま、修了おめでとうございました。受講されながらお仕事して、家事もして、受験生もいて、ジュニアサイエンスカフェも手伝ってとウルトラスーパーすごいです!あたしなんて、受講していた時期はぷーだったのに、それでも「なんだこの忙しさはぁー!!」と思いましたもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CoSTEP2.0 作品発表会&シンポジウム:

» CoSTEP2.0 [湘南お天気相談所]
 今日は、本年度のCoSTEP生の修了式。タイトルのCoSTEP2.0はご想像 [続きを読む]

« 年度末です | トップページ | 【一夜明け】CoSTEP2.0 作品発表会&シンポジウム »