crossline

« ニンジンぶら下げて走ってます | トップページ | 見る »

くーーっ、ずるいよ、この人たち(YMO)

 歌は世につれ、世は歌につれ~ なーーんてベタな演歌の司会ではありませんが、ある音楽を聴くと、走馬灯のように想い出がよみがえるってことありますでしょう。

 その音楽が流れてきた途端に、それを聴いた場所、一緒にいた人たちがくっきりと頭に浮かんじゃうみたいな。

 でも、これはそういうのとちょっと違うんです。やられっぷりが全然違う。

 イエローマジックオーケストラ
 RYDEEN 79/07


 iTUNEで落としました。(でたばかりの新録音版)

 宇宙に飛んでいきそうな79年のRYDEENを聞いた年代としてはですね、これはショックです。ヤバイです。

 アコースティックな音に年月の哀愁を感じ、チッチッチと小さな火花のような音は、壊れかけた電子機器(自分?)を思わせ、音源の重ね方に「あーYMOだーー」という期待を裏切らず、

 79年のパワーなRYDEEN → 79年の私

 07年の大人のRYDEEN →  07年の私


 勝手にシンクロさせて、「年取ったんだなー」なんて。でも、これ聞いていると「いい年とったのかもー」とも思えてくるからいいんだなー。28年ですかー、、、聞いている5分26秒で一気に駆け上がってきます。



*これ、なんでもビールのCMになっているそうで、お3人が出ていらっしゃるそうな、見てみたい!→と思ったら見れました。こちら 60秒バージョン有り。ホントにトイピアノ弾いてるし!

« ニンジンぶら下げて走ってます | トップページ | 見る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14046752

この記事へのトラックバック一覧です: くーーっ、ずるいよ、この人たち(YMO):

« ニンジンぶら下げて走ってます | トップページ | 見る »