crossline

« 若い社会起業家 | トップページ | 本日はネゴシエーターしてました »

市長さんが来るらしい

 うちの2階に3月4日に札幌市長さんが来るらしい。
 チラシを見て、「あれ、これうちじゃん!」とビックリしたのでした。

 その日は「脳神経科学と倫理」ワークショップの当日。時間はずれているようなので、ワークショップが終わって元気が残っていたら行ってみようかしら。
 「行く」ってなんかへんな感じ。。。階段下りるだけなんだけど。。。

 札幌市長の上田さんは、市民対話を毎月どこかで行っており、「広報さっぽろ」にそのことが載っています。
 ってことは、4月号とか5月号とかにうちの2階の写真が載るのかしら。なんかポスター貼っておこうかしら。(←せこい。。。)

 なぜいらっしゃることになったかと言うとですねー、うちの2階にはNPO法人シーズネットさんが入っていて、ここの代表の岩見さんはそれはそれはシニアライフの提言では有名な方なのです。よく新聞やテレビにも登場されてますし、講演会もひっきりなしのようです。このあたりの方々とお話に来られるものと思います。

 なので、話題は団塊世代のセカンドライフなどでしょうね。

 ちなみに40代でセカンドライフしている私は対象なのか、外なのか??
 えっ?セカンドライフの意味違う?

« 若い社会起業家 | トップページ | 本日はネゴシエーターしてました »

コメント

CAMUIロケットのポスターを壁一面に貼るといいとおもいます!!!
でもN田先生のブロマイドは貼っちゃだめですよ。

N田先生のプロマイド持ってなーーい!現実の世界でお会いできるからいらないもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14013368

この記事へのトラックバック一覧です: 市長さんが来るらしい:

« 若い社会起業家 | トップページ | 本日はネゴシエーターしてました »