crossline

« 真っ当な人間生活から離れてるぞ | トップページ | 市長さんが来るらしい »

若い社会起業家

 ビーフシチューのルーで肉は鶏肉っていうのはどうなんだろうと迷った挙句に、単なるカレーをつくったSalsaです。そのカレーを家族で食べながら見た「クローズアップ現代」。

 本日のお題は、
 「金もうけだけが仕事じゃない ~動き出す社会貢献ビジネス~」

 気持ちは同じだわーーと思って見ていたら、解説で「若い!っていうところが特徴」との話が聞こえてきて、「こりゃまた失礼をばいたしました。はい。」

 さて、登場された中に前から本で知っていた方がいて、やっぱり有名なんだこの人と思いました。20代で社会貢献と起業を考えているなんてえらいよなーと思って見てました。私の20代はどうだったんだろー???

 あたしゃ、今ではその倍の40代ですよ。まあ、今日より若い日はありませんから、オバハンなりに前に進むだけです。

 あと、私には足りないものがあるなーと。それは気合とガッツと根性です。なんか似たようなものばかりですが、単純に言うと弱気の小心モノなのですよ。ちょっと怒られると米粒ほどに小さくなりますし、自分に自信がないので、いつもモジモジ、くよくよと考えてしまうわけです。

 で、結果、小さくまとめてしまうんですよねー。あーーやだ、やだ。。

 ほら、こうやってできない理由考えてるし、、、、

 今もめげそうな案件抱えているのですが、おととい植松さんにいただたDVDを見る度にですね、「あーーこんなこどもたちの楽しそうな顔に出会いたいなーー」って思えて、「またひとがんばりすっかー」となっております。かなりの栄養強壮剤です、このDVD。(嬉)

 ちなみに昨日も今日もユンケルを飲んでいるSalsaです。

« 真っ当な人間生活から離れてるぞ | トップページ | 市長さんが来るらしい »

コメント

気合、ガッツ、根性
Salsaさんには全部備わっていると思いますよ。なのでユンケルなんでしょう。

20代の鼻をたらしている僕にはSalsaさん並みのお仕事はできません。断然、経験の差です。

M姫様には負けますって。姫のようには絶対できへんて!ユンケルは精神力の弱さを他のモンで補おうということです。

ogagaさま、年代は関係ないと思いますわ。やっぱり精神力と知力と体力と人のつながりですって。ogagaさんもできるって!札幌に帰ってきたら会社起してみたらいいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14001887

この記事へのトラックバック一覧です: 若い社会起業家:

« 真っ当な人間生活から離れてるぞ | トップページ | 市長さんが来るらしい »