crossline

« ブログオフ会? | トップページ | 再発見は外からということもある »

パンドラの書斎

 夕べ、とうとう開けてしまいました。パンドラの書斎。もちろん毎日ここでシゴトしたり、ブログ書いたりしているんですけど、こたつの周りみたいに手の届くところに書類や本が積み重なり混ざり合い、赤いランプが点滅しておりました。(地震が来たらとんでもない状況が想像できます)

 「整理しよう」と思い立って、どーーーっと隣の居間に移動しながら、カテゴリーごとに分けてみましたが、そのカテゴリー自体が数多くて、単に広げているみたいに。。。よくもまあこんなにいろんなことに手を出しているよなと我ながら呆れました。

 どうしてパンドラかと言うと、何かみつけてしまうと「やだ、これやってないじゃん」とか「これどうなってんだっけ」と思い悩むからです。しまっておけば、忘れ続けられるという負の発想から、なかなか片付ける気になれませんでした。(ひどー)

 案の定片付けている内に、お腹が痛くなりました。(罰だよ、罰)

« ブログオフ会? | トップページ | 再発見は外からということもある »

コメント

読み貯めた本は、トイレに持ち込めばけっこう読めますよ~

おすすめ。

トイレですかー、、そんな長居しないもの。

ソウデスカ。しかもSalsaさんに、本を読むヒマなんか無いか…。
僕、寮の共同トイレでも本(とか論文)を読んでるんですけど、日本人の印象を悪くしそうですかね~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/13851872

この記事へのトラックバック一覧です: パンドラの書斎:

« ブログオフ会? | トップページ | 再発見は外からということもある »