crossline

« 私的宣言 | トップページ | 気になる単位 »

スキの重さ

 次男君5歳。

 お兄ちゃん11歳の真似をして、生意気なしゃべり方がかっこいいと思っています。


母 そんなことばで話すなんて、お母さんのことキライなのぉ~?

子 う~~ん~ そんなことないよ~


母 じゃーお母さんのことどれくらいスキ?

子 う~~ん~ 100グラム!



 はぁ~??? 100 グ・ラ・ム ?

 なんともいえない「軽さ」です。。。orz

« 私的宣言 | トップページ | 気になる単位 »

コメント

「私的宣言」を読んで、だから私はこの人が好きなんだなぁ・・・と改めて思い。
「スキの重さ」を読んで、そんなsalsaを支えてる家族がこんなに素敵だから、だからまたこの人が好きなんだなぁ・・と。

いつも、1ugとか、1ngの単位で実験をしている私は、100gって、けっこう重い「好き」だと思いました〜。

礼姉さまのコメント、おもしろい!
そっかー単位の感覚って、人それぞれの状況を反映するのねぇ。にゃるほど。


buena_plantaさま、お互いがんばんべー

幸せそうだー。いいっすね。仲のよい家族。

スキの単位は、グラムですか。ということは質量で定義してるんですね。
すさまじい感性ですね、次男君は。すごい。

ん? …質量なら

F=ma

を当てはめると、スキな気持ち(m)が大きいほど、動かすにはより大きな力(F)が必要になりますね。
付き合った瞬間から恋人がわがままになって、より労力を要するようになることがあるのは、このためか?

また

E=mC2

なら

スキ(m)が大きくなると、凄い量のエネルギー(E)を持ちうるんですね。

大切なものができると強くなるのは、このためか。

すみません。トンデモ科学です。

スキ質量から出る力は双方間でのことなので、話はもっと複雑でしょうねぇ。さらに「スキ質量に対してエネルギーは保存する」のかも考察せねばならないですなー。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/13829777

この記事へのトラックバック一覧です: スキの重さ:

« 私的宣言 | トップページ | 気になる単位 »