crossline

« 本日のイベント無事終了!(嬉) | トップページ | 真っ当な人間生活から離れてるぞ »

生きてこそ~♪生きてこそ~♪

 昨日の余韻(新聞記事)もさめないうちに、アシスタントEさんとM姫様と赤平に行ってきました。

 朝9時ちょっと前に札幌を車で出て、1時間半ほどで赤平市内に。ほどなく、微小重力実験塔が見えてきました。その横の建物にはあの天文台が載っているではありませんか!

Dscf0632












 ここでもう既に感動!!(嬉泣)

 ずーーーーーーーっと来たかった場所でした。
 ずーーーーーーーっとご一緒に何かやらせていただきたかった方、植松さんに会いました。

 昨年末、とある機関からイベント企画のお話を持ちかけられ、企画を考え始めた瞬間から「植松さん、永田先生と一緒にやりたい!!」って思っていました。折りしもCAMUIロケットの発射実験を成功された12月23日の直後のことです。

 しかし、クライアントサイドの複雑なしがらみに巻き込んでしまう心配や、最悪は準備したけど予算が下りず企画が頓挫してしまったときのことなど考えると、お二人にお願いし難くて本当に悩み、リエゾンマンさんやM姫様に相談したりしてました。

 意を決し、お二人にメールしてみると、くわしいお話もしてないうちからOKしていただき、それ以来ずーーーっと緊張しているSalsaです。

 きゃーーーほんとにいいのでしょうか?ほんとにいいのかしら?とオロオロしっぱなし。ほんと根性座るまでに時間のかかる私です。(根性の座りっぷりという点でもM姫様がうらやましい) 試される北海道じゃないですけど、私の根性試される一大企画となることは間違いないです。(くわしい内容はまだ書けませんのであしからず)

 本日、2時間以上お話したでしょうか。植松さんにガッツとガツンをいっぱいいただきました。イベント企画のアイデアもたくさんいただき、大元の企画が頓挫することがあったとしても「実行するでしょ!」という勢いとなりました。(嬉)


 最後にあの天文台が再生されている様を見せていただき、感無量でした。(嬉泣)
 なんと天文台以上の機能を持たせようとされていて、「これはたぶん誰もやったことがないはず」と言っておられました。「甦り、さらに価値を引き出された天文台」へと変化していました。ほんとに棄てられずにこの地に来てよかったねと心の中で声をかけておりました。

 Dscf0617












 植松さんのスケールと発想の面白さとすごさに3人とも圧倒されて、はじめて会ったアシスタントEさんも打ちのめされたことは言うまでもありません。帰りの車で真剣に「息子を植松さんとこに就職させたい」と言ってました。

 今日、一枚のDVDをいただいてきました。それには滝川のこどもたち約200人が植松さんの工場に着きバスから降りてくるところから、モデルロケットを作成して、打ち上げるところまでが6分半ほどに編集されていました。そのBGMが「生きてこそ♪」Kiroroです。
 このDVD、もう何度見ても涙が出てくるんです。本日やられっぱなしのSalsaでした。


 *** おまけの大失態 ***
 なんと貴重な貴重なモデルロケットを赤平に忘れてきたことにさっき気がつき、しばし落ち込んでいます。。。。orz。。。舞い上がりすぎていたことを反省。

« 本日のイベント無事終了!(嬉) | トップページ | 真っ当な人間生活から離れてるぞ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/13979575

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてこそ~♪生きてこそ~♪:

« 本日のイベント無事終了!(嬉) | トップページ | 真っ当な人間生活から離れてるぞ »