crossline

« くーーっ、ずるいよ、この人たち(YMO) | トップページ | 「縁」もたけなわ »

見る

 最近私がビックリした科学ニュースは、こちら。

 有機分子の動きを直接観測

 「動き」ですよ!「動き」!

 カーボンナノチューブに有機分子を入れて(これもすごーー!)、
 で、電子線の影響を抑えて分子の動きを観測したそうな。

 こうなってくると見るだけでなく、カーボンナノチューブ(1nm)単位のものの動きを操作できるって話にもなってくるんじゃーないのかな。どうなのかな??

 実際に見るってすごいことだと思う。

 こちらはFirst light(初観測)成功で、感動のブログ

 カムイスペースワークス・美しいもの

 天体望遠鏡が稼動されたそうです。
 U松さんの感動が伝わってきます。
 いや、実際に見た人には敵いませんよね。

 宇宙を見る。
 分子を見る。

 リアルタイムで自分の目で見るって感動ですよね。

 人を見る。

 家族や仲間の成長や変化もまたリアルタイムで付き合って見てこそ、いろんな思いが響きあうのでしょうね。

« くーーっ、ずるいよ、この人たち(YMO) | トップページ | 「縁」もたけなわ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14063133

この記事へのトラックバック一覧です: 見る:

« くーーっ、ずるいよ、この人たち(YMO) | トップページ | 「縁」もたけなわ »