crossline

« 科学教室から教育を俯瞰してみる | トップページ | 5月から潜伏しよう »

今週末はこれで決まり!

 ペンギンで南極な週末にしましょう! (日本語になってないぞー)

 まず17日(土)は、ペンギンカフェ!

 もう9回目ですよ。継続は力なり実践中!!
 今回は科学史ですぞ!
 「19世紀後半から20世紀初頭にかけての進化論を取り巻く議論について」
 準備で聞いたお話でも既にドキドキ、ウキウキしてます。楽しみ!

 (お申込忘れの方、今からでもどうぞ!ってなんのための締め切りじゃー!)


 そして、18日(日)は、
 「ふしぎ大陸 南極を見に行こう!」イベント

 これで決まりでしょ!
 そして、4月から札幌を離れてしまうconyさんの札幌での最後の勇姿になるかもしれません。(勇姿はなんとペンギンのお姿?)

 1時間モノのサイエンスカフェが2回。
 南極とのテレビ中継が1回。
 そして、南極の氷山氷の水割りロック(笑)に防寒着の試着コーナーwithペンギンの赤ちゃん人口剥製と写真撮影、極地で使われる機材の展示などなど、
 このイベントに参加すれば、あなたも南極通になれますよ!

 どうも、当日テレビ、新聞、ラジオ取材がいらっしゃるそうです。
 18日夕方のニュース(U○B)に出るかもです。FM北○道も。気合入ってます。

 「協力」になっているCoSTEPご一行様もぜひいらしてくださいね。ねっ!
 

Omoteiai_5
 

« 科学教室から教育を俯瞰してみる | トップページ | 5月から潜伏しよう »

コメント

ええ,これで決まり!ですね。

うぅ,カフェも南極大学イベントもどっちも参加したいのに,どっかぶりでイベントやっちゃうので行けないのです。
陰ながら応援しています!

こちらは今夜は雪中泊+サバメシ(サイバイバル・メシタキ)です。
http://ch08371.kitaguni.tv/e346544.html

 クラスの担任の先生が、このチラシを手にして、こういうの行った方がイイですよ~と紹介してくれたそうです。T高校に行っているうちの息子が言ってましたよ。
 でもテスト1週間前だからいけないって・・・現実はチビシ~~~

モリキンさん、来れないの痛いです。いろいろ重なっていてもったいない日なんですが、いたし方ないです。そちらもがんばってください。

リエゾンマンさん、T高校も全校配布してもらいました。そうなんですよ、テスト前なんです。でも、高校生が閑な時期って針の穴ほど狙うのが難しいでしょ。これまたいたし方なしかも。配ってくださった先生のお気持ちだけでもうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/13936336

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末はこれで決まり!:

« 科学教室から教育を俯瞰してみる | トップページ | 5月から潜伏しよう »