crossline

« イベント動員の三大要素 | トップページ | サイエンスカフェづくり »

そうなのぉ~??

 さっき車でラジオを聞いていたら、ビールの先月の出荷本数が例年より減ったんだとか。

 で、その理由が、「飲酒運転の取り締まり強化のせい」だって、、

 えっーーー\(◎o◎)/!

 ビールの出荷本数に影響するほど、
 飲酒運転って日常化していたわけ???

 この前、タクシーに乗った時に知ったのですが、すすきのあたりからの代行運転はタクシー代プラス500円で済むんだとか。飲んでも運転しないで帰る方法はあるのにねー。
 都心部以外では、代行頼んでまで飲まないってことですかね。

 さっき、スーパーに行ったらポケットサイズの「アルコール感知器」なるものが売っていました。これ買って大丈夫か確かめてから運転しようってこと考えるわけだ。ふーーん。
 そんな判断ができる人より、問題は泥酔したフトドキ者だよね。「取締りなんて怖くねーーよ」というノリになっている人が一番怖いですよ。

« イベント動員の三大要素 | トップページ | サイエンスカフェづくり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/13541439

この記事へのトラックバック一覧です: そうなのぉ~??:

« イベント動員の三大要素 | トップページ | サイエンスカフェづくり »