crossline

« 【CNNより】プリオンを持たない牛 | トップページ | 間に合ったかな~? »

無ければ作る

 さてこれは何かわかりますか?

Dscf0294_1











今、私が作った携帯の充電器です。ただいま充電中であります。

なんで充電器をつくることになったかと言うと、

 私の携帯電話とだんなの携帯電話は色違いの同じ機種です。そうすることで、同じ充電器が2個揃うので、一個はだんなの大学の部屋に、もう一個は自宅に置いておいたというわけです。

 ところが!!!だんなは家の充電器を大阪に持って行きおったのであります!!(たった今発覚!)

 そんなこととは露知らず、さきほど「あっ、充電しなくちゃ」と探したところ。。。。。「怒」。

 「しゃんなろーーー!!」と思いつつ、ワタクシ考えました。
 コンビニにある有料の携帯充電器を使う=ばかばかしい。
 電気店で汎用の充電器を買うのも=腹立だしい。

 そこで、前に使っていた機種の充電器を見つけてきました。案の定、接触位置が今のとはずれており、形もはまらないと電源が入らないようになっていました。(ほんとに無駄ですよね、この型違い。みんな同じにしたらゴミを減らせるのに。充電部分ぐらい規格化したらどうなのよ)

 充電器を分解し、接触部分を延ばして曲げ、ついでに携帯がはまらなくてもスイッチが入るようにして、装着してみました。(注意:こどもは真似しちゃだめですよ。携帯電話が外れていても接触部分に電気が来ていることになりますので感電します)

 着けてみると。。。

 おーーー!!!!携帯の充電ランプが点いた!!!!!

 しかし、手で押さえていないとバネの力が強く、接触しなくなってしまいます。
 そこで、もう見た目は棄てて、ガムテープで押さえてみました。すると、みごと!!!手放しで充電できるようになりました! (美しくないけど実用を採ろう)

 すごーーい、私って天才かも!!

 これの難なのは、電話がかかってきてもすぐに出れないことですが。

 そして無事充電しました。
 よかったね、大阪行ってる人、命拾いしたじゃん。(←こわっ)

« 【CNNより】プリオンを持たない牛 | トップページ | 間に合ったかな~? »

コメント

おっしゃるとおり、天才だと思います。
今年も、スリリングで、良い年になりますように。

>>おっしゃるとおり、天才だと思います。

そこに賛同していただけるとは、照れますなぁ~ がはっは

kimutakoさんもよい年になりますようにお祈りしております。

さすが!天才!

それにしても充電器は全部共通にしてほし~の♪ですよね。この前携帯を買ったら別売りだったので、ホントに驚きました!ぷんぷん

M姫さま、出た!三十路アイドルの「ほし~の♪」(ほしのあきのCM)
別売りってのもひどいですね。充電器ポータビリティやってもらいたいですわ!

我が家も3台の携帯がありますが、みんな同じ充電器なのにそれぞれ各自の充電器を使ってますね。無駄だな~と、初めて思いましたよ!・・・

ぎゃ!ねぎさん、遠くからこのブログ見てたのですか?おこづかいアップはされましたか?
そうでしょ、充電器はひとつでいいのに、携帯換える度に、それも機種によって違うのはモッタイナイのよ。なんのためなのかしらねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/13309183

この記事へのトラックバック一覧です: 無ければ作る:

« 【CNNより】プリオンを持たない牛 | トップページ | 間に合ったかな~? »