crossline

« ないない大辞典(追記あるある) | トップページ | 白くまの赤ちゃんはかわいい!伝説 »

情報を操るのか、情報に操られるのか

 ノロウィルスが流行った時期に、風評で安くなったかきをおいしく食べ、

 明日こそ納豆を買おうとはりきっているSalsaです。

 情報操作に屈することなく、己の五感と知恵と人つながりで生きていくのだーー!!

 なーーーんて、がんばってもやはりネット情報には依存していることは否定できません。

 今日のNHK特集「グーグル革命の衝撃」見ちゃいました。

 すごく新しい話はなかったように思います。

 ただ、たった8年での急成長ぶりに、「あたいもがんばろっと」とちょっと思ったことは内緒です。

 さて、納豆はともかく、ニュースや消費者動向で動くストックマーケットで儲けるっていうのは想定内ですが、もしこれがすべて仕組まれていたとしたら、、、、、なーーんて深読みは「陰謀説」になっちゃいますかね。あははは、、、小説か漫画にありそうですね。

« ないない大辞典(追記あるある) | トップページ | 白くまの赤ちゃんはかわいい!伝説 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/13610349

この記事へのトラックバック一覧です: 情報を操るのか、情報に操られるのか:

« ないない大辞典(追記あるある) | トップページ | 白くまの赤ちゃんはかわいい!伝説 »