crossline

« 雪の円山動物園 | トップページ | 給食費滞納を考えてみた(追記あり) »

高校めぐりして来ました!

 今日は午後から札幌市内の高校5校を、車で回りました。

 昨日の内に各高校にお電話でお願いしておいた「北大のイベント」のチラシを持って行きました。郵送でもいいのですが、私としてはface to faceなコミュニケーションも大事でしょって思い、カーナビ頼りで走り回ってきました。


 行ってみると、自分が高校生だった頃のような校舎はどこにもなく、

 どこも、きれい!明るい!近代的!な校舎にビックリ!

 それに比べて、うちの子の小学校は古いですよ。私の通っていた頃のままですから。(あれ?)

 
 4時ごろまでは快調だったのですが、日が暮れた途端、道路は ツルツル。ブレーキロックされること、されること。こうなるとみんなトロトロ運転ですから、夕方の混雑も重なってなかなか進みません。「このままでは教頭先生帰っちゃうよ~」と泣きそうになりましたが、なんとか間に合いました。

 緊張する運転って疲れるぅー。


 大学生・高校生のみなさーーん、イベント来てくださいね。
 告知サイトはこちら↓
http://wwwearth.ees.hokudai.ac.jp/IAI/seminar.html

 Omoteiai_3

« 雪の円山動物園 | トップページ | 給食費滞納を考えてみた(追記あり) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/13668533

この記事へのトラックバック一覧です: 高校めぐりして来ました!:

« 雪の円山動物園 | トップページ | 給食費滞納を考えてみた(追記あり) »