crossline

« お気楽おひとり様とはさようなら | トップページ | アル・ゴア『不都合な真実』(1) »

Googleからお手紙

外は雪の山

内はシゴトの山

周りは本の山

机は書類の山

頭はアイデアの山。。。


昨日、洗濯の山だけは片付けた、山々で遭難中Salsaです。

書斎を見渡し、「これが片付く日が来るのかねぇ~」とふと眺めてしまいます。


今日、GoogleからAirmailが来ました。

住所はカリフォルニアですが、出されたのはJAMAICA N.Y.?

シティバンクの郵便もオーストラリアからのAirmailで届きます。

国内→国内の郵便料金よりも安いからそうするようです。(こんなんで、いいのか!日本郵政公社!)


さて、Googleさんからの郵便は、Googleマップにうちのビルを登録したお返事でした。(日本語だった)

登録内容を有効にするための手続き方法と、「登録情報は6週間ほどでGoogleマップに反映される」ことが書いてありました。

Googleマップに載るようなったらまたお知らせしたいと思います。

私はinfoseekの地図がけっこうお気に入りで使っています。「ココです」指示を入れてメールで送れたり、情報量やビルの名前の細かさもかなりのものなので。

ただ、「ココです」指示は時期が来ると外れてしまいますし、メールを送った人にしか見れません。そこで、Googleマップに登録して、半永久的に「うちのビルはココです」を登録して、活用しようと思ったわけです。うちのビルに入っている他の会社さんたちも使えますしね。

 えっ? 航空写真でうちを見ると書類の山が見えるって?(リアルタイムの衛星写真ならありえるかも)

« お気楽おひとり様とはさようなら | トップページ | アル・ゴア『不都合な真実』(1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/13709809

この記事へのトラックバック一覧です: Googleからお手紙:

« お気楽おひとり様とはさようなら | トップページ | アル・ゴア『不都合な真実』(1) »