crossline

« 有言実行!のためのエントリー | トップページ | Science communication2.0の扉を開ける? »

お世話になってます

 私が家事さぼっても、
 下の子のお迎えに行けなくても、
 ちっとも稼げてなくても、
 その割りに青色申告はどうしたらいいんだと青くなっていても、

 なんとかなっているのは、誰あろうおじいちゃん(私の父)のおかげです。

 そんなおじいちゃんのお誕生日でした。(おととい) 

 75歳おめでとう!!


 悠々自適の老後をぶち壊しているのは都落ちしたうちらですね。ほんとすんません。

 おじいちゃんは北大農学部出ですが、本人曰く「大学には碁をやりに通っていた」とのこと。そうとう強いらしく、今も同窓会では挑戦者が後を絶たないそうです。そういえば、負けたところを見たことないです。

 お誕生日ということで、ごひいきのおすし屋さんの出前とワインというシンプルですが、「いいもの」でお祝いしました。

2006_12010083













● 金寿司(北2東7)
知る人ぞ知る名店。今3代目さんが社長で、4代目さんも握っています。ここの初代のころからおじいちゃんはお客だったそうです。ここのカウンターで食べると必ず「生きていてよかった!」と思います。お店で食べるときの勘定はもちろんおじいちゃんですけどね。

●POULET PERE & FILS(プレ・ペル&フィス)の赤
今年私が気に入ったボジョレー・ビラージュ・ヌーボーです。ビラージュとつくとボジョレー地区の中でもより優れたワインを産出する地域を指すそうです。知らんかった。
ネットの方は完売してましたが、お店で見つけたので、正月用にもと思い買い込みました。

 結局ご相伴にあずかってバクバクと食べていたのは私と主人とこどもたちだったかも。すんません。
 また、今週も夜いない日が続きますので、よろしくお願いいたします。

 CoSTEP WEEK 12月5日(火)~12月9日(土)

 1日目のO津姉さんの情報デザイン講座、すごい楽しみ!

« 有言実行!のためのエントリー | トップページ | Science communication2.0の扉を開ける? »

コメント

わぁ~お誕生日おめでとうございます!!
私もsalsaのお父様は大好きです!!
とっても穏やかで優しくて博識で、でもそれをひけらかさなくって・・本当に理想のお父さん。
あわてんぼうで、好きなことに出会うとひとりバッファローに見えるsalsaですが、困った人を見かけると自分の事を投げ打っても手を差し伸べてしまう・・というのは、このお父様の子だからなんだ・・と、お会いして納得でした。
またお父様に会いに行かせてくださいね。

この前は札幌に来ていたのに会いに行けなくてほんとすみませんでした。うちに遊びに来てね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/12926302

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になってます:

« 有言実行!のためのエントリー | トップページ | Science communication2.0の扉を開ける? »