crossline

« 今年の勝手にベスト10・その4 | トップページ | 市民の規範 »

驚嘆の飛び出す絵本

 待ちに待った本が届きました!(嬉)

Dscf0292













開くと、

Dscf0285













こんなだったり、

Dscf0288













こんなだったり、

Dscf0289













そして、こんなだったり、

Dscf0290













これを作っているのは、こちらの方↓
Robert SabudaさんとMattew Reinhartさんたち。

 飛び出す絵本の難しいのは「閉じるときにきれいに収まる」ことだそうです。その点もほんとにみごとです!
 そして、このアナログ感!たまりません。驚嘆のpop-ups本です。楽しいです!!

0689847432_01__aa240_sclzzzzzzz__1 
Alice's Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll's Original Tale (New York Times Best Illustrated Books




0763622281_01__aa240_sclzzzzzzz_v6132994
Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs (New York Times Best Illustrated Books




 世の中仕事納め。私のシゴトはちっとも納まりそうにありませんが、自分へのご褒美ってことでサンタさんに頼んでおきました。

☆ 私の数少ない収集のひとつに「不思議の国のアリス」本があります。さまざまな国に行く度に、本屋に立ち寄りその国の言語で書かれたアリスを買ってきます。海外に行くとその国の床屋に必ず行く友人もいますが、どの地域に行っても何かひとつ同じことをしてみるのは比較として面白いものです。

« 今年の勝手にベスト10・その4 | トップページ | 市民の規範 »

コメント

これ、この前NHKでやってたの見て感激したばかりですよ!!あのトランプが舞うシーンの出来とか、ブラウン管を通してですら感動しました。こんど是非、一度実物を拝ませて下さいませ。

※アリスは僕も面白いのを一冊持っているので、今度お持ちします。

sueさん、いいですよ~、お見せしますよ~♪手に取ってみると細部の工夫に感動しますよ!絶対保障!
sueさんのアリスも見せてください!谷村新司じゃないですよね?(笑)

あ~!これ私も欲しいと思ってました~。手作りなので生産が受注に置いつかないんですよね。素敵♡ฺ
私はあの挿絵が好きで、一時期アリスグッズを集めていました。
5号館のつぶやき様のお部屋にもアリスのお人形(お菓子のおまけ)がいっぱい並んでましたね。

不思議の国のM姫様もご存知でしたか。アリスいいですよねぇ。
つぶやき様のお部屋のお人形は気付いておりませんでした。今度見せていただこうっと。
この本、一ページ開く度にわくわくします。超楽しい本です。

チャンピオンとかね。
…いやそうじゃなくて。

もしかすると、Salsaさんはもうお持ちだったり見たことあったりするかも知れないですけど、いちおう本場?で買ってきたものです。ただの「綺麗な装丁」ではなく、ひとひねりあります。どう変わっているかは、見てのお楽しみ。

ところで、なぜか最初のコメントが二重投稿になってしまってるんですが、お暇なときにでも消して頂ければ…。
すみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/13245787

この記事へのトラックバック一覧です: 驚嘆の飛び出す絵本:

« 今年の勝手にベスト10・その4 | トップページ | 市民の規範 »