crossline

« 市民の規範 | トップページ | さよなら2006年、こんにちは2007年 »

たかが一週間、されど一週間

 菓子とパンのもりもとに行くと、駐車場にも入れないくらいの混みようでした。

 アリオのスーパーの魚売り場もごった返していて、集団に対抗できず、何を売っているかも確認せず、いつもより高い肉類を買ってしまいました。

 今やスーパーやデパートが休むのは元旦ぐらいです。いや元旦もやっていたりしますね。
 なのに、1週間買い物しなくてもいいくらいの勢いで備蓄してしまうのはなぜなんでしょうね。これって年末の癖なんですかねぇ。

 まあ、今年は考え方を切り替えて、子ども達に不人気で、おとなもそんなにおいしいと思っていない高いおせちをわざわざ買うのはやめました。同じお金かけるなら外食で暖かいもの食べたほうがいいもんねぇ。ハワイにでも行ったつもりで洋食でもいいじゃないですか?(風景と気温が違うだろうけど、、、行ったこと無いからわからないし!)

 もっと言えば、大丸のデパ地下でいい食材買って(それも商品券使って)、うちで鍋でもしたほうがよっぽどこどもたちのウケがいいはずです。手間いらないしね。

 私は刺身とビールかワインがあれば、もう何もいりませんよ。
 ぐーたらばんざーい!!

 一週間後にはもうシゴトですよ。非日常をできるだけ疲れないで過ごしたいです。

 とは言え、今回の年末年始の私は、みんなが休んでいるスキに(打ち合わせの予定が入らず、メールも来ないこの時期こそ!)遅れているシゴトの巻き返しを図ろうとしております。

 そうそう、とうとうオシゴト用のURLを取ってしまいました。そしてそれをシゴトバージョンの年賀状に記載して送ってしまいました。年賀状が届くころまでに中身を作らなくちゃと自分を追い込んでみました。今は「coming soon.....」としか入っておりません。そのままだったらごめんなさーーーい。

« 市民の規範 | トップページ | さよなら2006年、こんにちは2007年 »

コメント

今年は本当に札幌に足を向けて眠れないほど
お世話になりました。
なんとか来年度に軌道に乗りましたら
めでたく「友情参加」ではなく
お仕事として契約結んでください。
ずーーーーっとお付き合いのほど、お願いいたします。
えっ??軌道に乗らなかったら??
ま、損得なしのお友達・・ってのも
美しいやね。てへへへへ・・・。

ではでは、よいお年を。

buena_plantaさん、やだー、今メールしようと思ってたとこなのよ。例のモノは年明け早々に発送するからね。ごめんなしゃい。さっき必要なものをヨドバシで買ってきました。(またブログで用事済ませてる私・笑)

 来年は軌道に乗せるというか、軌道を自らつくってしまえー!!って感じですよ。まさに猪突猛進の年にしようかと。応援よろしくね!そして、ご褒美旅行に行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/13268345

この記事へのトラックバック一覧です: たかが一週間、されど一週間:

« 市民の規範 | トップページ | さよなら2006年、こんにちは2007年 »