crossline

« キャー!キャー | トップページ | ここんとこ »

こんなに札幌市民を見たのは初めて

 けっこう感動して帰ってきました!

 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード

 穴場狙いで、札幌駅からも、大通りからも少し離れた北3条あたりで、子ども達とおじいちゃんと行ってきました。ダンナはこんな時にもCoSTEPで講義です。お可哀想に。

 かるーーいアルミの脚立2本持って歩いていたら、「用意周到ね」とか「気合入っているわね」というささやきがあちこちから。おまわりさんにも「人出がこれ以上増えたら片付けてね」と一応言っといたよモードで言われましたが、これのおかげでオープンカーのヒルマン監督と金子選手はばっちり見れました!
(↓クリックすると大きくなります。ヒルマン監督と金子選手の後ろ姿です。人出もずっとこんなのがすすきのまで続いているようです)

 Dscf0070














 それにしてもすごい人出でした。こんなに札幌市民を見たのははじめてです。ここはまだマシな一帯だったのではないでしょうか?

 バスに乗った選手達。「おがさわらーーーーー」とか「しんじょーーーー」とか「モリモトーーーー」とか、気がついたら叫び連呼してました!

Dscf0072















 うーーん、やっぱうれしい!!!
 札幌のテレビ欄は教育テレビ以外全局このパレードを放送していたようです。新聞見て驚きました。

 さて、このパレードですが、北3条あたりでもオフィスビルから相当の紙ふぶきが飛んで、きれいでした。それを予期していたボランティアの方々がパレードが通りすぎると同時に軍手とゴミ袋で集め始めました。

 Dscf0076














↑ すると、さすが札幌市民です!来ていた人たちが拾う、拾う。あっと言う間にきれいになりました。
 ただ、反対側の通りはあまりの量だったのか、あきらめモードで踏んづけられていましたが。。。

 来年は、脚立の他にホウキとチリトリとごみ袋も持ってこなくちゃだわ。

 ボランティアのみなさま、本当にご苦労さまでした。

« キャー!キャー | トップページ | ここんとこ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/12729930

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに札幌市民を見たのは初めて:

« キャー!キャー | トップページ | ここんとこ »