crossline

« 今ごろの準備 | トップページ | 現世、あたっているかもーーひぃー! »

勝手に命名・ハスカップサンド

 みなさんはテストの前にやおら部屋の掃除をしたことはありませんか?
 ワタシはあります。特に高校生の時。あれってどういう儀式だったんだろうと遠い昔の記憶だったのですが、なんと!今朝パソコン周りを一挙に片付けている自分がいました。(机ってこんなに広かったんだ~)

 これは何を意味しているかというと、たぶん、

 切羽詰っている!!

 に他なりません。もしくは、

 煮詰まっている!!

 とも言えそうです。
 「やらなくちゃ」が多すぎて、何から手をつけていいのかってな感じ。とにかくコードネーム「北の職人」に集中です。

 スケジュール。。。。このままではイカン!

 burning せねば!

 
 ところで、今日M姫様のところに行ってきたのですが、ハスカップ先生が「北大農場のハスカップを使った試作品のクッキー」を差し入れてくださいました。作ったのは札幌でも有名なお菓子屋さん。

 M姫さまと写真がだぶりましたが、

Dscf0056_1










 

ごちそうさまでした。

« 今ごろの準備 | トップページ | 現世、あたっているかもーーひぃー! »

コメント

うわ~やっぱり綺麗な写真♪
私のと全然違いますねえ。不思議~
「ハスカップサンド」かなるほど。
私は「ハスカップ大関」という案も出したんですが・・・。

ワンカップ大関からってことね。。。またベタなこと考えるんだから!

最近オヤジ化してます。
『ハスカップ大関』は『ワンカップ大関』に似た瓶に入れたジャムとして売り出そう!という案も出ました。

ハスカップ先生にこの写真あげてくださ~い。

おいしそうですね。「ハスカップサンド」だと、Mもとも6かTも文句を言わないでしょうね。
私は、高校生の頃、テスト前には必ず小説を読みふけっていました。

M姫さま。。。山オヤジ化?それじゃ千S庵だよ!

kimutakoさま。。。えっ!小説読み?それは余裕の証です。ワタシとは真逆です。
この試作品はKとや製です。ただ、サンドされていたクリームがバタついた感じで、もう少しハスカップの酸味があったほうがいいと思いました。あと、きれいなムラサキ色がほとんど見えないのはおしいです。ワタシだったら、、、秘密。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/12687835

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に命名・ハスカップサンド:

« 今ごろの準備 | トップページ | 現世、あたっているかもーーひぃー! »