crossline

« 下請けで休みが終わった~ | トップページ | 細胞の水 »

今年唯一はまったドラマ

ココログがメンテナンスだったので2日のエントリーをおくばせながらアップします。

 昔に比べたらドラマを見なくなりました。
 それでもはまるドラマが一年に1つか2つあって、昨年は「タイガー&ドラゴン」でした。クドカンファンとしては当たり前か。

 今年は去年以上にテレビを見てないので、ゼロで終わるのかと思いきや、うちのおじいちゃんが「おもしろかったよー」というので、夏休みにDVDを借りて見たドラマがあります。

 「アンフェア」 主演:篠原涼子

 今年の1月から3月にかけてやっていたらしく、見てないはずです。すごい忙しい時期でしたから。
 で、9月になって遅い夏休み気分の時にビデオ屋さんで見つけ、6まであるうちの1と2を借りてみました。3は借りられていたんです。

 見始めたら止まりません。1と2をぶっとうしで見てしまい、「続きはどうなっているだーーー」と知りたくて、知りたくて、、、

 するとネットってすごいですよねー、放送されたドラマのセリフをすべて文字に起こしている人がいるんです。シナリオ本持っているのかな?情景の変化まで全部書いてあります。それもドラマというドラマ全部のようです。
 http://dramanote.seesaa.net/

 そこで、3から続きを全部読んでしまいました。そして犯人がわかってしまったわけです。それでもDVDが見たくて、翌日別のビデオ屋さんまで行って借り、これまた一気に見てしまいました。

 はまると何をしでかすかわからない私の性格をよく知っている家族は、あきれることもなくみんなワタシをほっといて寝ていました。朝までひとりヘッドフォンでジーーーっとテレビを見てましたっけ。(バカだ!)

 そんな「アンフェア」の続きのスペシャル版が3日夜に放送されるのですよ。もうーー楽しみだす!
 ただ、このスペシャルで完結しないらしく、そのまた続きは映画になるんだそうです。(ガクッ) うーーん商売上手というかあざといと言うか。。。

 アンフェアなのは誰か?

« 下請けで休みが終わった~ | トップページ | 細胞の水 »

コメント

アンフェア
私も見てました。篠原涼子が好きですし・・・。前回の最終回はビデオに撮っていたのですが、結局みる事が出来ませんでした。

忙しかった上に上司の”みんなのE”さんに犯人を明かされてしまったからです。ぶ~ぶ~

M姫さま、もしやon timeで見てたのですか?あの時期に?うそでしょ!すごーー

ところで、ワタシなんてかなり前半に犯人わかってしまっても楽しめました。
今日のスペシャルも堪能しました。でも前作までを見てないと「なんのこっちゃ?」でしょうね。あーー次は映画見に行かなくちゃ。戦略にはまりすぎだーねー。次の犯人はあいつだと思う。

on timeでみてましたよ~
テレビっ子ですから。うふふ。
今朝さっそく元上司Eさんからネタバレ(しかも全バレ。何通かに分けて・・・)メールが送られて来ました。あぶなあ~。ドラマを見ていて良かったです。映画もEさんより早く見ないといけません。
ホントのドSなんです。その人。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/12132649

この記事へのトラックバック一覧です: 今年唯一はまったドラマ:

« 下請けで休みが終わった~ | トップページ | 細胞の水 »