crossline

« ちょい夏にもどった一日 | トップページ | こ~すてっぱ~ずサロンなどなど »

昨日のエントリー

 ひどいですね、昨日のエントリー。
 一行で終わってますね。(他人事?)

 うっすらとした記憶では、10行以上はなにやらごじゃごじゃ書いていたのですが、途中で「こりゃ、終わらんわ!」と思って、消したか消さないかのうちに、自分の意識が消えちゃいました。

 気が付いたらまたも!!イスで寝ていましたっす。
 そして、とにかくエントリーあげておいたらしいです。季節のあいさつにもなってない一行を。その後は、睡魔に負けて気絶してました。

 昨日は久しぶりに目まぐるしい一日で、ジオフェスティバルの準備でM姫のお城へ行って、ついでに秋からのお仕事受注の打ち合わせをして(やっとお仕事らしきお話なのに「ついでに」なんて失礼ですね、すんまそん)、夕飯の買い物と仕度をして、サイエンスカフェ札幌の準備に参りました。(遅刻ごめんなさい)

 昨日のカフェのゲストの坪野さんの「がん」のお話は、おもしろかったですねぇ。へんな健康食品とか買う気が失せましたね。消費者ってほんと「情報操作」されまくりです。カラダに効くわけでもなく、お金もとられてふんだりけったりですよね。「希望」だけ買っていると思えば、まあいいのかもしれないけど。

 kumaさん一押しの「
坪野レポート」はこちら
 http://www.metamedica.com/index.html

 9月22日の「今日の健康」NHKにもお出になるそうです。
 その週は「がん」特集みたいですね。

きょうの健康 http://www.nhk.or.jp/kenko/
9/18 月 生活習慣でがんになる
9/19 火 食生活とがん予防
9/20 水 それでも禁煙はイヤ?
9/22 金 がんは予防できる! ←(この日らしい)

 肥満、アルコール、喫煙、これらはがんの要因として「確実!!確証!!」なのだそうです。私の場合、肥満◎、アルコールときどきほどほど△、喫煙×。
 うーーーん、対処法の「運動」しよう。デブ+ブログで「デブログ」でも付けようかな。
 このブログが継続できている私って、もしかして継続力が付いてきているんじゃないかと錯覚しているのだけど、、、、「毎日運動」できたりして。

 さて、サイエンスカフェが終わってからは、またもM姫のお城でジオフェスティバルの準備をして、夕飯は10時でした。M姫とうちで。(ごめんよ、姫の好きな肉が無くて。。ちなみにおかずはホッケとブタ汁、メンチカツ)

 遅くに夕飯食べてたら、だめじゃんねぇ。
 で、うちの2期生と姫と三人でお茶で(せめてアルコールはパスして)しゃべっていたら、げっ!1時過ぎちょりました。
 眠いわけだよ。それからブログ書こうとしても泥のような脳で書けるわけもなく、無念一行エントリーだったのでございますよ。

 と、今書いてますが、今日も立て込んでます。今晩のこ~すてっぱ~ずサロンの準備しなくっちゃです。その前に博物館活動センターにも行かなきゃとか、ホーマックにボード買いに行かなくちゃとか、夕飯は作っておけるのかとか瀬戸際です。では、では、

« ちょい夏にもどった一日 | トップページ | こ~すてっぱ~ずサロンなどなど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/11819013

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のエントリー:

« ちょい夏にもどった一日 | トップページ | こ~すてっぱ~ずサロンなどなど »