crossline

« あれから5年 | トップページ | 脱!おひとり様強化月間(年間?) »

どらえもんのひみつ道具コンテスト

何がほしいって、どらえもんのポケットほしいです!
中でも「どこでもドア」が一番ほしい!!!

大人のためのどらえもん特集
「ひみつ道具コンテスト」

http://doraemon.yahoo.co.jp/contest/index.html


最優秀賞の副賞の車、ちと乗るのがはずかしいのでは。。。

応募もしてないのに、当たった時の心配してどうする!


例えば。。。。思いついたもの。

どらえもん風に読んでみましょう! せーの、はい!


「赤い糸めがねー」

誰と誰が結びつくのか、赤い糸が見えるめがね。
前もって知っておける優越感が、うっ、しっ、しっ、しっ。。



「読書島(どくしょとう)」

その島では誰にもじゃまされず、一日中読みたい本が読める。
そして、島から帰ると1日が1時間しか経ってないのであーーる。


 ワタシがほしいものと、のび太クンを助ける道具は違うしね。のび太の立場になってほしいものでないと採用されないですよね。

« あれから5年 | トップページ | 脱!おひとり様強化月間(年間?) »

コメント

毎日ブログを楽しみにしています。
良く、研究者友達と「もし、どらえもんのでこでもドアーがあったら.......」とか「暗記パン」があったら.........とか話しています。日々忙しいので、自動的に洋服を着せてくれて気が付いたら職場に自動的に移動している椅子があったらなぁ~とか思っています。

sango_souさま、ようこそ!ブログ書かれているのですね。ちょっと読ませていただいただけでもおもしろそう。今晩ゆっくり読ませていただきます。
ほしい道具は年の数(?)ほどあります。スパイ映画好きの私は007やMIの道具とかにもあこがれています。
なんと言ってもタイム風呂敷をかぶって若返りたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/11860844

この記事へのトラックバック一覧です: どらえもんのひみつ道具コンテスト:

» ドラえもんのひみつ道具カタログ [M姫の科技コミし放題!]
Salsa様のブログに以下の情報が掲載されておりました。 大人のためのどらえもん特集「ひみつ道具コンテスト」http://doraemon.yahoo.co.j [続きを読む]

« あれから5年 | トップページ | 脱!おひとり様強化月間(年間?) »