crossline

« サイエンスアゴラ(広場)行くことにしました! | トップページ | 科学教室のシメ »

あら、レギュラーシーズン優勝しちゃいましたね

 日本ハムファイターズが新庄さんと一緒に北海道に来たのが3年前の春。

 駒大苫小牧が初優勝したのも3年前の夏。

 うちの家族が北海道に越してきたのも3年前です。

 。。。。。。。関係ないっか。

 
 とうとうパシフィックリーグレギュラーシーズン優勝しちゃいましたね。ビックリ!

 NHK総合で日本ハム戦を見るとは思ってもみなかったです。ほんとに全国放送してたんでしょうか? 視聴率お化け番組の「ためしてがってん!」まで押しのけて。。。北海道だけだったんじゃないの?

 テレビが終わっても、このブログ画面を打ち込みながら右の画面ではネットの動画放送をずっと見れています。テレビではやってないありがとう新庄セレモニーとか共同記者会見、祝勝会とか一部始終ずっと見れちゃうんですね。(けっこうおもろいやん)

 それも画質もいいんですねぇ。テレビような編集も入らない。これからこうなっていくんでしょうねぇ。すごいもんだ。 えっ?プレーオフも放送しちゃうんだー。へぇーー。


 http://yahoo.tv-bank.com/ch00079/#


 北海道と言えばウィンタースポーツと相撲に全国区の選手を出してきていましたが、なかなか野球でその名が出てくることはありませんでした。

 ファイターズ、駒大ともに雪国の苦手克服をしたかとも思うのですが、一方全国どこでも誰にでもチャンスがあるぞ!東京ばっかりじゃないぞ!という流れも感じます。

 札幌ドームの経営もえらいですよね。

 あとは、サッカーですね。がんばってくださーーい!

 明日からのバーゲン!もがんばりましょう。

« サイエンスアゴラ(広場)行くことにしました! | トップページ | 科学教室のシメ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/12064357

この記事へのトラックバック一覧です: あら、レギュラーシーズン優勝しちゃいましたね:

« サイエンスアゴラ(広場)行くことにしました! | トップページ | 科学教室のシメ »