crossline

« ジオ・フェスティバルの体験(1) | トップページ | 枝豆ととうもろこし »

サイエンスアゴラ(広場)

昨日発表されてたんですね。

『サイエンスアゴラ(広場)2006』
~科学と社会をつなぐ広場をつくる~

11月25日~27日
国際研究交流大学村(台場)

kumaさんも出るのかな?

「科学技術コミュニケーションにおける市民メディア・ポッドキャストの可能性」

http://www.jst.go.jp/pr/announce/20060913/index.html

 2ヶ月以上前にお知らせくださると、飛行機チケット安く買える可能性があるのでうれしいです。(行こうとしてる?)

 それに土曜日はほとんど埋まっているのに、なぜかこの週は空いている。小学校の行事もない。(これは行けってことか?)

 「サイエンスカフェワークショップのようなものを11月25日に」と伝わっていたのは、この母体のひとつだったのですね。サイエンスカフェワークショップのためだけに飛行機代かけるのは気が引けていたのですが、これだけいろいろあるのでしたらいいかも~。(すっかり行こうとしてる?)

 でも、一人で行ってもなぁ。。。(急に弱気な私)

 誰か一緒に行ってくれないかなぁ。。。(誰に言ってる?)

 当然、行くよね?ねっ! ねっ! (だから誰に言ってる?)
 

 問題は残るうちの男4人との相談だなぁ。。。ほんとは夫婦で行きたいけど。。。私だけだと理解不十分だからね。ダンナにインタープリターしてもらいたいです。日本語なのにわからない時があるから。

(しまった!! ダンナだけ行かせるという発想がないことに今気づいた!あ。。。は。。。はぁ。。。)

« ジオ・フェスティバルの体験(1) | トップページ | 枝豆ととうもろこし »

コメント

Salsaさん
みなさまおそろいでぜひお越しください.
当地ではコーステッパーさんを見たことのない人たちがぞろぞろいますので,ぜひ顔を売って下さい.よろしくお願いしますm(_ _)m

K_Tachibanaさま、「顔は売れません」(私の顔は高いよ~ぉ!ウソウソ!)が、皆様のお顔は拝見に参りたいですね。

私も行きたいな。
出張でいけないかな?
Salsaさんはポスターセッション出展してはどうでしょう?

>Salsaさんはポスターセッション出展してはどうでしょう?

私も片足運営側に足を突っ込んでいる立場なので,ぜひポスターセッションで名前を売ってほしいです.

顔の次は、名前を売るのですか?(笑)
うーーん、考えてみますぅ。イマイチイメージ湧かないですぅ。

私もいますよー!!
ぜひいらしてください

はい、検討中です。東京で待ってくれている方がいるというのは心強いです。

宿が無い場合は我が家へ是非どうぞぉ。
駅から遠いから、連絡くれたら車で拾うわよん!!日頃のご恩を、雨風だけはしのげる・・という点だけでお返しできたらと思いますが、salsaは顔広いからねぇ。
みんな待ってるよね。

その後11月29日から私も札幌です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/11891928

この記事へのトラックバック一覧です: サイエンスアゴラ(広場):

» サイエンスアゴラ2006 ~科学と社会をつなぐ広場をつくる~(11/23~11/25) [科学コミュニケーションブログ]
「サイエンスアゴラ2006」のプレスリリースが出ました. 私は,サイエンスアゴラ2006のプレスリリース発表を,東 京国際フォーラムで開催中の大学見本市のJSTブースで知り ました. このイベントは,北大CoSTEP,Miraikan,NPO団体, その他いろいろなところの協力によって運営される予定です. 個人的にとくに興味があるのは,CoSTEPが主催する, 26日13時からのセッションと,阪大CSCDが主催する 26日10時からのセッション,さらに25日の「サイエンス カフェフォーラム... [続きを読む]

« ジオ・フェスティバルの体験(1) | トップページ | 枝豆ととうもろこし »