crossline

« おっかさんとしてはですねぇ | トップページ | 科学教室の感想・S君の場合 »

ハッピー!エイジング

今日、銀行での待ち時間に日経WOMANを手に取りました。

なんでも「アンチエイジング」ではなく「ハッピー!エイジング」を勧めている特集でした。
http://www.nikkeiwoman.net/index_mokuji.htm


簡単に言えば、「40代は心の持ちようでシアワセになれるよ」ということらしい。
20代、30代ではできなかったことをやる転機の世代だそうですよ。

へぇーーーー、ほぉーーーーー

と、読みふけっていて自分の番号が呼ばれたのを聞き逃しそうになってました。

あぶない、あぶない。

思わず、その雑誌を持ったままカウンターに行ってしまい、

用事が終わってもしばらく銀行で読んでいました。


実はワタクシ、何を隠そう、、、、雑誌狂です。

気が荒くなったら雑誌を与えておけばおとなしくなります。

電車で渋谷に通った20年間は、キオスクでよく雑誌買ってました。

最近、自転車か徒歩で動くことが多くなって雑誌はめっきり買わなくなりました。

コンビニで立ち読みすらしなくなりました。

なので、今日はひさしぶりの雑誌にむしゃぶりつく様にギラギラして読んでしまいました。


 さて、特集記事の中で、「オバサンにならないためには、自らをオバサンと開き直って言ってはダメ」とありました。

 このブログのサブタイトルに「理系オバサン」と入れているんだがーー。。どうしよう。。。。でも、「オネエサン」なんて厚かましく言ったらますますオバサンじゃないのかな。

 どうしようっかなぁ?

« おっかさんとしてはですねぇ | トップページ | 科学教室の感想・S君の場合 »

コメント

10年近く前には米倉涼子に似てるといわれたこともあるのです。それが今では、あちらはやせてこちらは膨らんで・・。あ、全く関係ないコメントでした。日経WOMANの表紙見てついつい・・・。

10年前???知ってるけど、、、似てたっけ?(ごめん・笑)たまに雑誌買うと触発されるんだけど、続かないのよ~。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/11677460

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー!エイジング:

« おっかさんとしてはですねぇ | トップページ | 科学教室の感想・S君の場合 »