crossline

« 夏休み | トップページ | ぼんやり »

だらだら、、、そしてダラダラ、、、

昨晩、ペンギンカフェ3回目が終わり、なんとなくこの夏の一区切りがつきました。
「明日までに○○をしなくちゃ」というのがない夜なんてちょーーーーーーーベリベリ(古!)久しぶりです。(いや、細々とはあるのですが、気がつかないようにしてます)

昨晩も札幌とは思えないくらい暑くて寝苦しかったので、風通しのいい居間に枕を持ってひとり非難しました。
さあ、寝るかと思ったのですが、、、、、なぜか眠れない!
寝不足のはずなのに眠れない!、、、なんで?・・・・???

しょうがないので居間の大画面でひとりヘッドフォンして映画を見てしまいました。
ひさしぶりに非生産的な行為をしている自分が嬉しかったですねぇ。

でも映画を見ていても時々なにがしか「サイエンスコミュニケーション」に結びつけて考えている自分がいて、職業病?とか思って恐ろしかったりも。(笑)


今日は今日で、3泊したスペイン人や東京人の4人分の寝具などを何度かにわけて洗濯したぐらいで、あとは1時から野球見てました。もちろん駒大苫VS早実の決勝です。

実はスペイン人と東京人と観光していても、どこかかしこで駒大苫の決定的瞬間を偶然テレビで見れていたのです。駅のテレビとか、みやげもの屋の店先のテレビとか、、、、大体人だかりができているのですぐそれだとわかりました。

というわけで家でゆっくり駒大苫を見るのは今日がはじめてでした。2時間で終わるだろうと、次男君のために屋上プール(10メートルとかいいたいですが、120センチビニールプール)をセットして、野球を見始めました。

そうしたら終わらない、終わらない、、、、、、orz

さすがにひとりで飽きて水でふやけた次男君は屋上から降りてきてしまいました。

とうとう15回が終わり、明日再試合となってしましました。
試合時間、約3時間半ですよ。

「野球終わったらプールでいっしょに遊ぼうね」と言っていたのに単なるウソつきな親になってしまいました。

選手も応援もお疲れだと思いますが、テレビ観戦者のひとりとしてもはらはらし過ぎでどっと疲れました。明日も決勝戦ってすごくないですか??

そんなこんなで気がついたら5時だし、、、そのまま次男君と遅い昼寝してしまいました。

あーーーすごくなんでもない一日を過ごしてしまいました。

活字も一文字も見てないし、

けっこうシアワセーーーー。

あと、2、3日はこうしてたいなーーー

えっ? 明日から長男君、学校始まる? 
寝坊してられないじゃん!!!

« 夏休み | トップページ | ぼんやり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/11534563

この記事へのトラックバック一覧です: だらだら、、、そしてダラダラ、、、:

« 夏休み | トップページ | ぼんやり »