crossline

« なまらうまい | トップページ | 夏休み »

怒涛の観光週間

月曜日:ひといきつく間もなく、後片付け

火曜日:札幌駅についたスペイン人3人と東京人1人をピックアップ。その足で富良野・美瑛へ。そして日帰り。

水曜日:みんなは北大探索。夕方に大倉山シャンツェへ。夜は修了生のOG君とM姫も誘って屋上でバーベキュー。

木曜日:支笏湖へ 遊覧船に乗ると、なんと湖底が見える船で、驚きました。見たこともない世界でした。丸駒温泉はスペイン人にもたいそう評判がよく、いつもはシャワー3分の彼らが1時間半は過ごしていました。つづいて恵庭のサッポロビール北海道工場へ。エビス生のジョッキがなまらうまかった。

金曜日:とうとう洞爺湖へ。有珠山、昭和新山が霧であまり見えませんでした。が、幻想的な風景がなかなかよかったですね。夜は札幌駅近くの居酒屋へ。

というわけで、はるばる来てくれたスペイン人と東京人によって、なかなか行けなかった北海道をワタシも堪能いたしました。

おかげで、運転して、食べて、飲んで、そしてよくしゃべった今週でした。

明日はペンギンカフェでございますです。

« なまらうまい | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/11498084

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の観光週間:

« なまらうまい | トップページ | 夏休み »