crossline

« ペンギンカフェ2回目(追記あり) | トップページ | はじまりました「北大・科学教室」(リンク付き) »

夏休みかぁ~(追加日程あり)

バタバタのここ2週間のせいで、
パソコンのまわりがごじゃごじゃ。
書類だの本だのてんこ盛りになっていました。

もう雪崩れ寸前でした。いや、していた。

とりあえず山を盛りなおし(おい!)、
いらないものを捨てて、
やっとすっきりしました。

うーーん何週間ぶりにテーブル面が出てきたんだ??

今日のお昼に屋上でバーベキューでもやろうかと肉を買出しにいくと、
キャンプの買出しをしている車が何台かいました。

いいなぁ。。。。。。

昨年そろえたキャンプ用品は今年眠ったままです。
一回も行けずに夏は終わるのかもしれません。。。orz

今週末からは義両親が大阪から避暑にいらっしゃるし、、、

長男君は夏休み中、2週間海外青少年交流でホームステイに行っちゃうし、、、おーーい準備どうすんだよぉ~。

7月30日は理学部オープンユニバーシティのサポーター&引き続き、北大1年生体験会(特色GP進化するコアカリキュラムフォーラム)の応援へ

8月10日までは楽しくわかりやすい科学教室 in 北海道大学でパツパツだし、、、、

8月12日はバイオキッチンカフェのTAでしょ、、

8月13日はこども未来博に行くでしょ、、、

15日からは今度はスペイン人3人と遊ぶでしょ、、、

これで我が家の夏休みは終わるのでございますよ。
他の家族の予定も聞かず自分の都合だけで終わらせているってひどい??

充実してるって言えばしてますが、、、、

キャンプは無理そうです。

なので、せめて今日は屋上でバーベキューと思い立ったわけです。

(だって明日は朝早くから科学教室のアシスタントだし。。。)

ところがですよ、肉を買ってきてみたら雨!!!どんしゃぶり!

しかたがないので、家の中でホットプレート焼肉しました。

雰囲気でないってなんの。

食べ終わると晴れてるし、、、なんなのさ!


この夏は、見たい映画もたくさんあるのよねぇ。。
こどもにも「行きたい!」と叫ばれているのよねぇ。。。
うちになぜかある「アナコンダ」でも見て我慢してもらいましょ。


さて、さて、北大にこの夏ビアガーデンができるそうです。

http://www.hokudai.ac.jp/shinchaku.php?did=26

開催期間 8月1日(火)~8月9日(水) 9日間

開催時間 17:30~20:30(20:00オーダーストップ)

開催場所 
北海道大学百年記念会館内およびテラス


8時半で終わるって早くない?
でもそれ以上だと寒いか。
合間を見てCoSTEP同窓会とかいかがっすかぁ?

呼んでくだされば5分で行きます!
だってうちの庭だもん。

« ペンギンカフェ2回目(追記あり) | トップページ | はじまりました「北大・科学教室」(リンク付き) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/10971403

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みかぁ~(追加日程あり):

« ペンギンカフェ2回目(追記あり) | トップページ | はじまりました「北大・科学教室」(リンク付き) »