crossline

« 明日から6月?で、翌月は7月? | トップページ | ストレートな愛(修正あり) »

6月と言えば

6月と言えば、札幌は「YOSAKOI」(来週)ですが、その前に北大の学祭というのがあります。(うちは今週末は運動会ですけど)

このころになると、なんだか近所はわさわさとしてきます。急に学生さんが近所に増えるのです。

 近くのスーパーなどには大学生と思われる3,4人のグループのお買い物が増えます。買出しなのでしょうね。
 とっても楽しそうにお買い物してます。男同士もあれば、男女グループもあって、しきるのがいれば、甘えるのもいて、、、いいですねぇ、、、若いですねぇ。。
 オバサンの「今晩のおかず!」とか「安いのはどれじゃー?」といった買い物とは雰囲気が違います。

 「YOSAKOI」の練習もうちの前の道路で夜やってたりするんですよ。もちろん音は小さくですが。。。。自分は学生さん達の街に住んでいるんだなーと実感する季節です。

 路上駐車が増えるのは困るけどね。
 

« 明日から6月?で、翌月は7月? | トップページ | ストレートな愛(修正あり) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/10347770

この記事へのトラックバック一覧です: 6月と言えば:

« 明日から6月?で、翌月は7月? | トップページ | ストレートな愛(修正あり) »