crossline

« 思いは招く(1) | トップページ | 思いは招く(2) »

決勝トーナメントの楽しみ(結局どうしたかという追加あり)

W杯予選リーグが終わり、16カ国が出揃いましたねぇ。
韓国残念だった。

前回大会は大阪(予選)と韓国テグ(3位決定戦)を見に行って、大いに盛り上がったのでした。

今回、ドイツにはちょっと足は伸ばせませんでしたが、前回から始まった「非公認超内輪4家族対抗TOTOカルチョ」で決勝トーナメントは楽しみたいと思います。
  たぶん、次回も日本で見てるよね。

このTOTOはですね、4家族夫妻8人がそれぞれ【準決勝に行く4強チーム】と、【決勝に行く2強】と【優勝】をあてるというもの。ひとつあたるごとにポイント1。満点だとひとり7ポイントで、家族だと14ポイント。前回と同じルール。

前回はですね、4家族中うちは3位だったんです。ドイツとブラジルはほぼみんな当てたのですが、韓国に1票入れてたつわものがいたんですよね。そのひとり以外、トルコと韓国にマークを入れたのはいなかったので、これが決定打となりました。その時は韓国での飲食代がご褒美でした。

あの頃はみんな関東圏に住んでましたが、今や北海道だのアジアだの海外移住に加え、ちっとも日本にいない世界を飛び回っている人(←出張ついでにドイツで試合見に行ってくるそうな)もいますが、どこにいてもW杯は見れるし、メールもできるおかげで成立しているゲームです。

期限は今晩12時のキックオフまで。メールで投票し合うのです。
今のところですねぇ、、、Salsa予想は

4強:ドイツ、スイス、イングランド、ブラジル
2強:ドイツ、ブラジル
優勝:ドイツ

なんですよ。
だいたいドイツとアルゼンチンのどっちかという時点で大いに迷ってしまっています。
イングランドもスイスも自信がないっちゃーない。同居人はアルゼンチンに今のところ入れそうです。

ほんとはイタリアとフランスの友好応援もしたいのにまったく反映してないし。。裏切り者なんですぅ。。。ひどいよね。やっぱり入れようかな。。。

こうやって賭けた国に加担して応援してまた盛り上がり、試合が終わるごとに「あーでもない、こーでもない」とか(メールで)言いながら決勝トーナメントを楽しむのでありますぅ。

世界の妙技、見せていただきやshow-。


追加:結局どのように賭けたかというと

優勝:ドイツ
準優勝:ブラジル
残る4強:イングランド、イタリア

にいたしました。やっぱ大好きなイタリアを応援しなくちゃと。。。
実は、同じブルーでもうちのユニホームはイタリアなんです。ほんと非国民。。。

« 思いは招く(1) | トップページ | 思いは招く(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/10657696

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝トーナメントの楽しみ(結局どうしたかという追加あり):

« 思いは招く(1) | トップページ | 思いは招く(2) »