crossline

« ブック祭 | トップページ | 多様だから面白い »

明日のサイエンスカフェ

 明日はサイエンスカフェ・札幌です。

 今回は植物園のお話らしい。

 知ってます?北大の植物園! 札幌の街の真ん中にセントラルパークみたいにしてあるのを。(あそこまで広くはないけど)

 周りは車とビルばかりなのに、そんな喧騒をまったく感じない原っぱがあるのです。人もほとんどいない。さすがにジンギスカンはできないけど、お弁当食べたりとかはできます。
 明日はそんな話ではありませんよ。(笑)



 ところで、かなり前に話題にしていた「ペンギンカフェ」(サイエンスカフェ)ですが、第1回目の「ペンギンの話」のゲスト(若くて気さくないい方)に会ってきました。次回の「凍土」のゲストもご一緒に。

 獣医学部の不思議なソファースペースで、これまた不思議な韓国の飲み物を飲みながらのプレカフェ。ペンギンの話、昭和基地の話など聞いて、プレカフェでかなり満足!ゲストと5人で時間を忘れて楽しいおしゃべりをしてきました。

 途中、F田先生が目の前をお通りになり、「平成遠友夜学校はいいぞー」と宣伝を忘れない姿勢に感動いたしました。来週予定にしてます、初登校。

 さてさて、5人で楽しく話していて、こんな雰囲気が人数が増えると共にどこまで保てるものかという話になりました。
 
 そこで、妙案ひらめいちゃったもんねー!
 あっ、まだ採用されるかはわからないんですけどね。

 終わったらブログでも報告します。

« ブック祭 | トップページ | 多様だから面白い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/10446912

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のサイエンスカフェ:

« ブック祭 | トップページ | 多様だから面白い »