crossline

« 焼いてます | トップページ | サクラの空 »

連休最終日

連休最終日。
M姫cony diaryさんと家族とで、屋上にて北大を眺めつつジンパしました。

cony diaryさんは用事があってお早めにお帰りになるということで、急いで「本日お連れになるはずだった方」について

「で、どこの人? で、何している人?」

といったプライベートリサーチをサクサクと聞いてしまいました。(オバサン行為だったかしら?) ぜひ今度お会いしたいですぅ。

cony diaryさんがえらいのは、ちゃんと新しいサイエンスカフェの企画書をおいて帰ったところ。さすがです!ぜひ、実現しましょうね!ねっ!

M姫とは各々が(とあるところで)行うであろう「サイエンスカフェのプロモーション」の相談。話しながら、「もうちょっと勉強したほうがいいね」ということで、「カフェを学ぶ自主カフェ」(簡単に言えばリサーチ)せねばと意見が一致。日が迫っているので早急に動きましょう。

今日は、各々最近の科学ネタ、ビデオ&論文アーカイブ、思っていること、雑多な企画&野望(←主に姫の)などなど出し合い、話し合うこと約10時間。(昼11時からジンパして、M姫が夕食して帰ったのが夜9時だから)

思い返すだけでも、分子から宇宙まで幅広く、氷と彗星、高分子、フリーズドライ、DNA、ハスカップ、ネット、ガーデニング、サイエンスキッチン、サイエンスカフェ、出版、出前授業などなど、多岐に渡りディスカッションしましたねぇ。とっても充実の連休最終日でした。

人気blogランキングへ

« 焼いてます | トップページ | サクラの空 »

コメント

そうかあ・・・
10時間も話し続けたのですねえ。
なんと・・・
私の野望を聞いてくださり、ありがとうございます。でも野望で終わらせませんよ。現実にしてみせます。

サイエンスカフェ、現実的になってきましたー!
今回は時間がなくてすみません。M姫、今度はゆっくり話しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/9954975

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 焼いてます | トップページ | サクラの空 »