crossline

« 子が子なら、親も親です | トップページ | サイエンスカフェクラブ(会員制)設立構想 »

東京行きます

久しぶりに飲んで帰ってきた不良母さんです。
家の中はシーーーンと。。みんな寝てました。

で、机の上には1日遅れの「母の日」のお花が。

お母さんで思い出したのですが、今日偶然、札幌駅の近くで、モリキン@学者のたまごさんのお母さんに会いました。(←実は以前からの知り合い) モリキンママはコーステップのO橋さんがモリキンさん宅に泊まって以来、たいへんなO橋さんファンだそうです。(オバサンと話ができる20代は貴重な存在です。よっ!オバサンキラー)
「O橋さん、元気かしら?」とアラスカの息子より心配してました。(笑)

モリキンママは9月にはアラスカへ、息子や、ホームステイで受け入れた人たちに会いに行くとのこと。いいな、いいな、アラスカ。。。

モリキンママって満点主婦!なんです。料理。。めちゃうま!掃除。。いつもきれい!なんでもそつなくこなす方です。あのお母さんを見て育ったモリキンさんのお嫁さんになったらたいへんでしょうね。(あたしが心配することじゃないか)


さて、さて、

5月23日シンポジウム@東京に出ます。
22日、24日のプレイベントもポストイベントも出ます。

http://www.britishcouncil.org/jp/japan-science-communication.htm

それも、な、な、なんと、、、修了生のみなさんを誘っていたら、M姫も行くことになりました。

で、私はお供の者ってことになりました。
M姫は出張扱い、私は100%自腹でございます。

さらに、合間に日本科学未来館へも行きます。

脳展見るぞー! メガスター見るぞー!

同じ修了生のTMさんも東京で合流して、ちょっとした修学(後)旅行なのです。


久しぶりの友人に会いに行くのも楽しみだけど。。。

東京。。。暑いのかな~。。。蒸すのかな~。。。

最近人ごみに出会ってないので怖いな~。。。

人気blogランキングへ

« 子が子なら、親も親です | トップページ | サイエンスカフェクラブ(会員制)設立構想 »

コメント

親子でさらされてしまったモリキンです。
Salsaさん,余計なことを。。。

仮にもコミュニケーターの端くれですから,どんな相方とも楽しくやりますよ。
素敵な方がいたら,ぜひぜひ紹介してください。

O橋さん,誰にでも親切だから好かれるのだと思います。妹も,O橋さんが一緒に遊んでくれた我が家のゲスト,マルタもO橋さんファンになってました。

元気そうなお袋の話を聞けてよかったです。
東京,楽しんで来てください。

メガスター,たいしたことないですけど早めに行って並ばないと見られないですよ.
去年8月に大平さんを題材にしたテレビドラマが放映されてから混むようになってしまいました.
南方熊楠さんの脳やらfNIRS(機能性近赤外イメージング装置)の実演やら楽しんできてくださいな.
私は土日は札幌,月曜日以降は関東に戻って火曜日は会社を休んでイベントいくつもりでいます.プレ,ポストイベントもいくつもりにしてますので,お茶大の講座は一部キャンセルです...

脳展、よろしくおねがいします!
楽しみだ~!!
平日でも混むのですね…

今週の東京はちょっと涼しいですよ
まだ春物コート着てます。
電車の中は蒸し暑いですが(^^;

ほなら、未来館は早く行って並ばねば!
服装が困るなぁ。。。今日の私@札幌は夏と同じ格好(Tシャツにサンダル)でいたのですが、、東京もっと暑いでしょうけど、これ以上は脱げないし。。。逆に冷房かかって寒かったり、、うーーん。ヤギさん、別ブログ立ち上げたのですね。M姫といい、ヤギさんといい、ブログの新装開店が最近の流れ?

今日(厳密には昨日)は東京,千葉は暑かったです.札幌には負けますが,一日半袖で過ごしました.ただ,関東の人たちは関西出身の私の目からすると少々厚着のような気がします(暑いのに春の服装のヒトが多い).
ただし,最近は寒暖の差が激しいので半袖で羽織るものがないとちょっと危険です.
個人的な趣味ですが,Miraikan3Fに飾ってある癒し系ロボットパロちゃんとも戯れてみてください.反応が面白いです.実は市販もしてます.

お待ちしています。
東京は日々天候が変わっていますが、基本的には雨の日が多いです。梅雨・・じゃないのに・・。
一枚重ね着できるものがあると便利だよ。
寒がりの私はまだ上着を着て出かけています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/10089571

この記事へのトラックバック一覧です: 東京行きます:

« 子が子なら、親も親です | トップページ | サイエンスカフェクラブ(会員制)設立構想 »