crossline

« この方いいです(追記あり) | トップページ | コロケット(追記あり) »

ポストカフェしてま−−す(修正あり)

ポストカフェしてま−−す

 さきほど、御茶ノ水でシンポジウムとサイエンスキャバレー&懇親会が終わりました。頭はいっぱいですが、おなかは空いているねということで、こーすてっぱーが三人、現受講生ひとり、今は東京に住んでいるコーステップ応援団がお一人(修正・抜けていてごめん)、さきほど出会った方一人で東京でイタリアンカフェしてま−す。

 ひたすらサイエンスコミュニケーション話で盛り上がり、M姫がしゃべる、しゃべる!!私、笑う、笑う!!周り、ひく、ひく!!(どうもすみませんでした)

 この後に、M姫とホテルへと。まーーた、しゃべる、しゃべる!!どうしてそんなに爆笑ネタがあるのか、それも科学技術コミュニケーションで笑える話があるのか不思議です。それにしても話が止まりません。まるで高校生の修学旅行みたい。とてもじゃないですけど、ブログに書けるような内容ではありませんのでご了承ください。(ペコリ)

 M姫はその後、自分は科学技術コミュニケーション村の中では異色な存在かもしれないとお悩みでしたが、今頃気づいていることに私は驚きでした。

« この方いいです(追記あり) | トップページ | コロケット(追記あり) »

コメント

さきほどはどうも。
途中退席して研究室に戻ったため、あまりお話もできず残念でした。ポストカフェもいいですね。また東京にお越しの際は、ぜひともご連絡ください!

あともう一人も(^^;;;

参加していた皆様、ひかせてゴメンナサイ。またノミュニケーション失敗かしら?反省してます・・・。

でもホテルに帰ってからも、ホントに爆笑ネタがポンポン飛び出し、お腹が痛くなる程、笑えましたわね。ブログでは書けないので一つ一つ実現していきましょう!とりあえずマイマイクを購入しなくちゃ。ふふふ。

私は毎日、心の底から笑ったり、美味しいものを食べ、美しいものを見、素敵な人と出会って感動したり、雪を降らせる程怒ったり(これ実話!)、二重が一重に成る程泣いたり、獲物を狙ったり狩ったりしながら日々を過ごしています。かなりの部分を野生の感覚のみで生きている。はあ~。早く人間になりたい。

こんばんは、お邪魔します!火曜の夜はいろいろお話し出来て楽しかったです。撮られていた写真の行方が気になっていたのですが、Tachibanaさんのところから辿り着きました笑。またサイエンスカフェ関係のことでご一緒出来たら嬉しいです。イベントお疲れ様でした!

けけみさん、ゆっくりお話してみたかったです。けけみさんの現活動のこと、シンポジウムの感想など聞いてみたかったです。

23takaさま、参加人数に入れ忘れてごめんなさい。携帯で入れていると読み返さなくてひどい文になっていることが多いです。久しぶりに会えてうれしかったです。とってもお元気そうでなによりでした。

ふじぬきさま、ほとんど初対面で突然夕食をお誘いしたのにご一緒してくださりほんとうにありがとうございました。ブログ、すぐ見つかっちゃいましたね。あはは。こんな私ですが、末永くよろしくお願いいたします。

M姫さま、「怒って雪を降らした場面」って私が見たことある「あの日」のことですよね。(笑)
姫の頭上に10センチ以上積もるほど、外で大声で怒ってましたよね。もう既に何に怒っていたのか忘れましたが、あの場面だけは目に焼きついてます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/10208700

この記事へのトラックバック一覧です: ポストカフェしてま−−す(修正あり):

« この方いいです(追記あり) | トップページ | コロケット(追記あり) »