crossline

« ランチとひとりカフェの楽しみ | トップページ | Cafe de Cafe(追記あり) »

新年度あけましておめでとうみたいな

 4月です。年度が変わりました。
 新天地に行かれた方々、新しい学びや仕事をはじめられる方々、いかがお過ごしでしょうか。
 私は、3月の時点では「終わった!終わった!」と喜んでいても、毎年4月1日になると「なーんかやり残した感」があって、さらに「なーんかはじめなくちゃ感」に見舞われるのです。

 まあ、元旦よりはかなり現実的なことを考えるのですが。。。

 で、今年は、年度末の大晦日(3月31日)から新年度の明ける夜中を、Mナミ先生と過ごしてしまいました。

 昨日夕方「夏の企画モノ」のミーティングがあって、お仕事で途中退座したMナミ先生に「伝言」があったため、仕事後にうちに夕飯に来てもらったわけです。家族がいる身としては、なかなか「ごはん行きましょう」とはならないので、逆に来てもらうほうがありがたいわけです。

 で、用件は夕食後まもなく済んだのですが、その後、延々朝まで「修了生としては、これからどうする?話」になりました。
 新年度を迎える夜にふさわしい話題ではありますが、年甲斐もなく(?)かなり「夢見がちな大風呂敷企画」を思いつくわ、思いつくわ、、、、(誰か止めてよ~という感じでした)

 さらにMナミ先生の「打倒!大泉洋。Mナミ先生、全国制覇」という野望話で“モリ”あがり。。。気が付いたら新年度の朝を迎えていました。(なーにやってんだか)

 まっ、こんな新年度のはじまりもいいかもしれません。

« ランチとひとりカフェの楽しみ | トップページ | Cafe de Cafe(追記あり) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/9384009

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度あけましておめでとうみたいな:

« ランチとひとりカフェの楽しみ | トップページ | Cafe de Cafe(追記あり) »