crossline

« 3月「今さら聞きたい!?DNA」の残りの質問(追記あり) | トップページ | 修了生のその後?(追記あり) »

CoSTEP説明会に行ってきました

本日、CoSTEP説明会に行ってまいりました。

「また、受けるの?」

いえ、まさか!今度は主人が受けようとしています。

私が先輩面するときっと機嫌損ねるのでそっとしてますが、昨年度と何が変わるのか知らないと、途中で助言もできないと思ったことは、内緒です。

ちなみに私と同じことをやりたくないらしく、「同じ実習は取らない!」と豪語してます。

白鳥麗子でございます! (1)
まっ、真っ向勝負しても勝てないでしょう。。オホホホホホホ、、 
(白鳥麗○イナバウアーのけぞり)





冗談はさておき、

 3月のサイエンス・カフェに参加して、作品発表会にも来て、さらに懇親会にも来てくださったⅠさん(とってもチャーミングな女性)に再会しました。

 修了生のO君(ナイスな質問の帝王)も、すかさずⅠさんの所に飛んできて、CoSTEP以外のもろもろにも誘っていたので「やるなー!」と思いました。横に立っていたオバサン(私)にも「○○さんも来ます?」と聞いてくれて、、、(^_^;)はい、その心遣いありがとうですよ。

 Ⅰさんは一ヶ月の半分は土曜日に仕事が入るので、本科生は無理かしらとお悩みでした。かと言って、出れるときに講義や演習に出れない選科生よりは、やはり本科生になりたいと思われているとのこと。なんとかがんばってください!!

« 3月「今さら聞きたい!?DNA」の残りの質問(追記あり) | トップページ | 修了生のその後?(追記あり) »

コメント

Salsaさん
今日,CoSTEP第2期の受講生合格発表がありました.
私は本州に住んでいるので選科生枠で「専願」し,なんとか受講許可が下りました.本科生,選科生合わせて82名の応募に対し受講許可が下りたのが合わせて60名だそうですから,差分の22名の方は涙を飲んだことになります.
これからは,Salsa先輩にいろいろお聞きすることも多くなるかと思いますが,どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

おめでとうございまーーーす!!パチパチ!!!5月3日はいらっしゃるのでしょうか?

ちなみに今、後方でテレビ見ている人も本科生でお許しが出たそうです。

どんな人たちが第2期生になられたのか興味津々。
涙を飲んだみなさま、「CoSTEP応援団」にぜひお入りください。
http://fox07.hucc.hokudai.ac.jp/ouendan/index.html

5月3日は行きますよー!!

合格するかどうかもわからない,4月あたまのCoSTEP出願のときに,先に羽田-千歳のエアドゥのチケット往復押さえといてよかったです(連休なのでいまからだと高いしなかなかチケットがとれないので).

もし当日お見えになられるようでしたら,ぜひご挨拶にm(_ _)m

実はこのエントリに登場のIさんからメールがたった今メールが来て、「おちちゃった」とのこと。うーー残念。さっそく応援団にお誘いしてみました。
5月3日、ぜひ行きたいです。ここで言うと「行ってもいいの?」になりますので、応援団でお手伝いでということで行きたいです。
 私はK_Tachibanaさんを「たぶんあの方」としかわかっていないので、見かけたら声をかけてください。
エアをとっておくなんて偉いです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/9496846

この記事へのトラックバック一覧です: CoSTEP説明会に行ってきました:

« 3月「今さら聞きたい!?DNA」の残りの質問(追記あり) | トップページ | 修了生のその後?(追記あり) »