crossline

« 新聞・テレビをにぎわしているもの | トップページ | 2月のカフェは「雪の有効利用」 »

12時間

今日は(と言っても昨日)は、12時間CoSTEPづくしでした。

朝11時から修了予定生と教員の方々との今後についての意見交換会。

13時から、「待ってました!山下先生の特別実習シーズン2」ということで、久々に山下節を楽しみました。シーズン2には課題図書があって、『ホンモノの文章力』樋口裕一著です。

15時半からはとあるプロジェクトのミーティング。

17時半からはひさしぶりにノミュニケーションしました。

ノミュニケーションの主たる肴は、ミスターうんちくのSJさんのお話。
ホンモノの肴は稚内からSKさんが持ってきてくださったホタテとカニ。

SJさん(現在作家)の最近書かれた推理小説のお話や、あぶない会社話や、めずらしい資格の数々、なぜCoSTEPに来ることに?などなど、聞けば聞くほどほんとに不思議でした。存在そのものがミステリーです。

Mさん曰く、「SJさん、実は年令が80歳とかじゃないですか?」(見た目は40代)
というほど、盛り沢山の人生の持ち主です。

*CoSTEP受講生のひとりひとりのキャラは実に面白い!(他人のこと言えない?)


で、解散は夜の11時だったので、12時間ぶっ通しでCoSTEPのみなさんとコミュニケーションしてました。

明日は、3月のサイエンスカフェ札幌のフライヤー作りで缶詰の予定です。あ~。。

« 新聞・テレビをにぎわしているもの | トップページ | 2月のカフェは「雪の有効利用」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/8507614

この記事へのトラックバック一覧です: 12時間:

« 新聞・テレビをにぎわしているもの | トップページ | 2月のカフェは「雪の有効利用」 »