crossline

« ブログは忘れてくれない | トップページ | 冬休みの宿題が終わらなーい »

今年も血糖値と乳酸との戦いかなぁ

見てしまいました。箱根駅伝。

東海大が優勝候補なんていう前評判が出るもんだから、8時から見ちゃったじゃないですか。1区見ただけで、ダメそうだからもう一回寝ようかななんて白状な考えを起こしていたら、あれよあれよと2区の山梨学院のモグスの12人抜き、3区の東海大の佐藤悠基の11人抜き区間新記録を見ちゃいました。しかし、東海大も彼だけではやはり勝てないよね。

腹ペコチビたちも起きてきて、「サトウユウキ!がんばれ!」と4歳児も叫びながら、部屋の中を駅伝してました。ノリヤスイ性格は誰に似た?

おせちと雑煮で家族の血糖値をあげさせながら、結局5区の順天堂の今井正人の往路ゴールを見てしまいました。2位の駒大はやはり強い。5連覇しちゃうかも。

見ていると、ワタシも、筋肉を使うと出る「疲れの素:乳酸」と戦えるカラダと精神力がほしい!!とか思っちゃうけど。。。もらおうっていう根性自体すでに間違ってますよね。

それにしてもマラソンとか駅伝とか、どうして見始めると見続けちゃうのかな。。。選手たち苦しいだろうになんて思いながら、絵的にもゲーム的にもそんなに面白いことないのに、見続けちゃうのって不思議です。

復路も見ちゃったら、もう三が日なんにもやってない自己嫌悪に陥るの目に見えてるだけどなぁ。。。

溜まる一方のDVDの録画。。。いつ見るんだか。。。。

積読(つんどく)状態の書籍たち。。。いつ読み終わるだか。。。

小学生の息子には「はやく冬休みの宿題やっちゃいなさい!」なんて言いながら、「ワタシもだよ!」とココロの中で突っ込み入れています。あと3日でできるのかな~。。。

正月2日間、まったく家から外に出ていないぐーたら者ですが、今年もよろしくお願いいたします。

« ブログは忘れてくれない | トップページ | 冬休みの宿題が終わらなーい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/7970281

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も血糖値と乳酸との戦いかなぁ:

« ブログは忘れてくれない | トップページ | 冬休みの宿題が終わらなーい »