crossline

« 来年のサイエンスカフェ札幌 | トップページ | 社会へのSTEPを意識してみたりなんかして »

3ヶ月が経とうとしてます

ややや、、CoSTEP始まって3ヶ月が経とうとしております。

今のところ、講義&演習は無欠席。しかし、ミニレポート2本出せていません。1本はサイエンスカフェの繁忙期と重なり書けないままになっているもの。もう一本はつい先日の講義のレポート。こちらも連日の忘年会と3月のカフェの仕込みで書けていません。日が遠のくと書けなくなるものです。ですが、どちらも今年中にはなんとかしたいです。

(26日追記)あっ忘れてました!プレゼン演習の宿題もありました。あれ?いつまでだっけ??一週間後だったような、、、て、ことは、水曜日??誰が見るんだろう?

あと、ブログの宿題も年内です。書かなくちゃです。年明けに提出のライティングの宿題はきっと正月ボケ中に焦ることになるかと。

2月のサイエンスカフェのチラシは今回受講生がある程度担当することになり、ワタシが素人腕で作ることになり、まずは草案を26日までに。3月の企画もそうそう休んではいられないです。

読みたい本、読むべき本、読み返したい本、、、溜まる一方ですが、なんとか正月は活字に浸りたいです。あまり自信ありませんが。。。

昨日から、同居人たちには「まずは掃除でしょぉ~!」と言われておりまして、、、3ヶ月の手抜き家事のつけはかなり大きいです。

年賀状と海外へのグリーティングカードも白紙のまま。今からごめんなさいしておきます。正月に出すことになります。きっと。

この3ヶ月、遊びの付き合いもそこそこで、家族や友人にご迷惑をお掛けしております。この場をお借りして(?)、、、本当に申し訳ございません。

しかし、おかげさまで、充実した時間を過ごさせていただいております。得られた知識、体験、発想などなど、どのように活かすのか悩みどころですが。2006年、おもしろいことやりたいですねぇ。

« 来年のサイエンスカフェ札幌 | トップページ | 社会へのSTEPを意識してみたりなんかして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/7815874

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月が経とうとしてます:

« 来年のサイエンスカフェ札幌 | トップページ | 社会へのSTEPを意識してみたりなんかして »